TAKE-LOG 竹ログ

奈良から来ましたのよ

今日は金曜日で朝から気温も上がりさすがに海風も温んだ。
竣成苑の芝生広場にも暖かい日差しに誘われた観光客で賑わった。

竹島クラフトセンターにも手織り教室の生徒やお客様のご来店が続いた。



その中で奈良から来ていただいたご一家の手織り体験を紹介しよう、
先客様の都合で1時間時間をずらしていただいたお客様です。

早速お好きな色糸を選んでいただき織機に座って機織りが始まりました。
「ここが難しいわ」
「あら、間違えてしまった」
と会話を交わしながらの手織り体験です。

「人生のやり直しは出来ませんが手織りはやり直せるのです」
「あら、本当ですね」

やがて、色糸も替りコースターの完成も間近で
最後に房作りに挑戦です。
「大きな輪を作り その中を通します」
とスタッフの説明で房作りが進みます

「お母さん、お上手ですね」
「私家政科の先生でしたから」
「でも被服科では無いのよ」
いえいえ、すごくお上手に出来ています。
などなど楽しい手織り体験でコースターが完成しました。



出来上がったコースターを掲げて嬉しい記念撮影です。
おめでとうございます。

蒲郡市の観光の中心地竹島海岸竣成苑内にある竹島クラフトセンターの主人が投稿するブログです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「三河木綿の手織り体験」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事