TCC・竹島クラフトセンター TAKE-LOG 竹ログ

愛知県の観光名所[竹島]の俊成苑に構える手織り工房
[竹島クラフトセンター]の主人が送る大きなひとりごと。

TCC・竹島クラフトセンター、手織体験をしました。

2006年04月17日 | 三河木綿の手織り体験
昨夜は冷え込んだ竹島海岸でしたが

今日は暖かく、気持ちの良い日差しに
恵まれて、観光客の笑顔で満ち溢れた
竹島海岸でした。

午後TCC竹島クラフトセンターへ
記者がたずねると、二人のお客様が
手織りの織機に向かって一心に手織を
体験していました。

瀬戸市と名古屋市から来た仲良しグループでした。

このお二人は、旅行雑誌の[tokai walkar]
を見てご来店をしていただきました。

雑誌記事の[東海NO・1花名所ドライブ]の
中の[愛知音羽町萩の散歩道]ツツジNO1名所
~蒲郡市竹島海岸の[海辺の文学館]までの
ドライブコースの中に[TCC・竹島クラフトセンター]が
紹介されていました。

お二人はお車で花めぐりを体験して、最終点で
手織体験を楽しんでいました。

一人はピンクを基調にデザインして織り上げ、
もう一人は海のブルーを連想するデザインで
コースターを織っていました。

素晴らしい出来上がりに満足げな二人でした。

TCC・竹島クラフトセンターでは、この
ブログや紹介された雑誌等を[見たよ]って
言って下さればご来店者にお茶のサービスが
あります。

手織体験者には料金割引のサービスもあります
からスタッフに申し込んでください。
                  4月16日(日)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿