TAKE-LOG 竹ログ

お母さんの還暦祝いに手織り体験

ここ竹島は全国各地から集合するには便利な観光地である。

お母さまの還暦祝いに竹島で三河木綿の手織り体験をしよう、と
お子様とお孫さまが竹島に集合をしました。

今日は織機5台で2交代で織ることになりました。



お母さまを中心に手織り体験が始まります



作業が始まるとそれぞれ作品完成に向かって夢中です。
「これは楽しい」



「ここが難しいわ」
「出来上がってくると嬉しい」



「間違えてしまった」
人生のやり直しはできませんが織物は直せるのです。



お母さんも嬉しそうにピースサインをいただきました。



交代して次の人が織り始めましたが
前に織った人の作業を見ていたのでスムーズに進んでいます。



「楽しいな、終わりたくない」



「あら、男の人でも上手だな」



「いや、職人は男が多いのですよ」



「竹島を眺めながら機織りは最高ですね」



全員コースターを織り上げてお母さまの還暦祝いの記念撮影です。



お父様も嬉しい笑顔で
おめでとうございます。

蒲郡市の観光の中心地竹島海岸竣成苑内にある竹島クラフトセンターの主人が投稿するブログです。

コメント一覧

TCCの主人
ありがとうございました。
コメントを送っていただきありがとうございます。
投稿が遅くなりごめんなさい、皆さんが手織り体験を
楽しんでいただき嬉しい限りです。
また蒲郡にお出での時は竹島へ寄って声をかけて下さい、芝生でコーヒータイムでもしましょう。
鈴木
お世話になりました。
2月20日は、大人数でおしかけて、大変お世話になりました。
初めての体験でしたが、丁寧に教えていただき、子供たちでも、手織りコースターを作り上げる事が出来ました。
みんな初めての体験でしたが、とても楽しく織り上げる事が出来たので、本当に良かったです(●U艸U●)
父も母も、とても喜んでくれたので、良かったです。
ブログにも載せていただきありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「三河木綿の手織り体験」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事