TAKE-LOG 竹ログ

8人の美女が手織り体験にやってきた

春本番となり竹島海岸竣成苑にもたくさんの人出で賑わっています
そんな竹島クラフトセンターに8人の女性グループが手織り体験にやってきました。



クラフトセンターでは8台の織機を並べて準備しました。
「私でできるかしら」
「大丈夫です、出来ますよ」

最初は不安気にスタートしましたがすぐに慣れて快調に織り始め
「これは楽しいです」



「竹島を眺めながらの機織りは良いですね」
と言いながら竹島を背景に機織りの女性は美しい。



「先生、ここが上手く出来ないです」
「直せますから大丈夫です」
「あら、貴女の素敵だわ」
「織れてくると綺麗だわ」
などなど楽しい会話が弾みます。



「出来たー、わー嬉しい」
「綺麗に織れて嬉しい」
「凄く楽しかったです」

そして、全員完成しました。

”おめでとうございます。”

「もっと織りたいな~」
「楽しく教えていただいてありがとうございました」

と、嬉しいコメントを頂きまして此方こそありがとうございました。

蒲郡市の観光の中心地竹島海岸竣成苑内にある竹島クラフトセンターの主人が投稿するブログです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「三河木綿の手織り体験」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事