TAKE-LOG 竹ログ

織りと糸の試作は楽しい

アトリエに入る

スイッチを入れる

臥雲式紡績機が動く

心臓の鼓動が動く

撚りこまれた綿が糸になって上がる

ゆっくりと 時が過ぎる

私は凝視する

目が離せない

同じ動きは永遠に無い

一瞬が変り一瞬が過ぎて

無作為の動きに私を引き込んでゆく

 

私の愛機の試作織機、綜絖16の織機だ

もうすぐ織り終わる

自分が布に入り込んでゆく運命が

もう 終わる

コロナに自分が罹るなんて思わなかったが

今は 自分も罹るかもしれない

 から〜

自分も死ぬかも知れない

と織終わりには思えるようになった

 

経糸が私の定められた運命の糸とするなら

緯糸は私の助平根性の塊で出来ているのだ。

 

生徒達よ、早く覚えないと 

秘密のままだな、


蒲郡市の観光の中心地竹島海岸竣成苑内にある竹島クラフトセンターの主人が投稿するブログです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「三河織りの地産地商」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事