TAKE-LOG 竹ログ

TCC竹島クラフトセンター、手織りをしてみたくて

「こんにちわ、手織りをしたいんですが」
と手織りの申し込みがありました。

「ハイ、出来ますよ、どうぞお入りください」

緯糸の色を決めて織機に座って手織りが始まりました。
経て糸に、緯糸が一本一本織り込まれるほどに織物が姿を現してきます。

織られて来る布は初めてこの世に生まれる生命のように
新しい物としてこの世に存在しています。





「きれいだわ!」
感嘆の声があがります。
「手織りは楽しいわ」

「私もうすぐ出産なんです」
「それはおめでとうございます」



明るい会話が弾みコースターが織り上がってきました。

「竹島ブログを出しているのですが撮影してもよろしいでしょうか」
と撮影の許可を申し出ると
「私はいいわ」
とお許しを得て ハイ、チーズ。

お母さんとしてお腹のお子様と一緒に織ったコースターが織上がりました。

蒲郡市の観光の中心地竹島海岸竣成苑内にある竹島クラフトセンターの主人が投稿するブログです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「三河木綿の手織り体験」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事