TAKE-LOG 竹ログ

名古屋からご一家で手織り体験に来ました

「今、フラワーパークに居ますけど、今から手織り体験は出来ますか」
竹島海岸にあるフラワーパークに来ていたお客様からご一家5人様の
三河木綿の手織り体験の予約の申し込みがあった。



今日は名古屋から家族旅行で蒲郡へ来てくれて、ホームページで
竹島クラフトセンターの手織り体験の家族づれの画像を見て
やってみたい!と竹島まで来てくれました。



スタッフから織物と織り方のレクチャーを受けて織り始めました。
「あ1、ここが変になってしまった」
「大丈夫です、失敗は成功の元と五郎丸さんも言ってます」



「大変だ糸が抜けてしまった」
「上と下が反対だとそうなるのですよ、フイルム逆回転して直しましょう」
「あ1、なるほどね」
全員素晴らしいコースターが出来上がって来ました。



いよいよ最後の房作りの作業となった。
「大きな おーきな輪を作ってそこから新幹線が通ってきます
 はい、輪に指を掛けて 引っ張ると」
なかなか大変な作業もみなさん見事にクリアーしています。



お母さんと言葉を交わしながら親子で織っています
「あなたの綺麗ね」
「私も頑張らなくっちゃ」



お嬢さん二人の作品です

「わー、かわいい」
「出来たよ 見て、嬉しい」
作者のお二人も可愛いです。



ご一家の5つの作品オリジナルコースターが出来上がりました。
苦労して作った世界で一つのオンリーワンのコースターです。
おめでとうございます。

蒲郡市の観光の中心地竹島海岸竣成苑内にある竹島クラフトセンターの主人が投稿するブログです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「三河木綿の手織り体験」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事