雑居空間
趣味のあれこれを、やたらめったらフットスタンプ




 ゲームブック「悪魔に魅せられし者」(鈴木直人著、創土社)に2回目の挑戦。

 これ以降、ネタばれを含んでいます。ご注意ください。

 11階に到着。変な振動音に急き立てられ、むやみに壁抜けパウダーを浪費してしまいました。階段を登ってから、思ったよりもずっと余裕があったことを知って、ちょっと拍子抜け。

 12階。ドルアーガさんが声だけ登場。なんか雰囲気が軽いなぁ。
 しかしあちこち探っているうちに体力が減り過ぎてしまい、気絶。10回の拷問部屋へ連行されてしまいました。

 10階から再スタート。11階を調子に乗ってふらふらしていたら、うっかりウィルオーウィスプと鉢合わせてしまい、死亡。でもミツユビオニトカゲさんのおかげで、再び10階の拷問部屋からのリスタートです。

 再び12階へ。3桁の数字をそろえなくてはいけないのですが、いまいちよくわかりません。
 とてもわかりやすいヒントはすぐ見つけたけど、これ、絶対に違うんだろうなぁ。騎士の息子の台詞もそれを裏付けているしなぁ。
 まあでも正解っぽい数字もよくわからないので、ダメ元でその数字に突撃してみたのですが、案の定、間違いでした。追い詰められてやむなく10階のバルコニーにダイブしたところ、ダイスの目が走ってしまい、本日2回目の死亡。うへー。

 また1からやり直しかぁ。やっぱりセーブポイントを設けるべきかなぁ。


コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 「悪魔に魅せ... 記事一覧画像一覧フォロワー一覧フォトチャンネル一覧 「悪魔に魅せ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。