雑居空間
趣味のあれこれを、やたらめったらフットスタンプ




 ひき続き「ダークムア城」の探索。とにかくだだっ広いので大変です。天井からぶら下がっていた立方体に触れて奥の方へ。目玉お化けがやたら沢山いていいかげん面倒くさくなってきたので、伸ばし伸ばしにしていたレベルアップ。ホワイトキャップの訓練所で上げようとしたら50レベルで打ち止めになり、フリーヘブンで上げようとしたら60レベルで打ち止め。結局クリーグスパイアの訓練所で一気に18レベル上げて64レベルになりました。訓練費用はおよそ20万ゴールド。技能ポイントもひとり180くらいたまり、割り振りをどうしようか迷ってしまいます。

 月が変わって4月になったので予言者にお伺いを立てると、4月は耐久力の月。ホワイトキャップで耐久力+10。さらに技能を達人にするためにあちらこちらを転々とします。

 改めて「ダークムア城」へ。透明な壁をどうにかして通れるようにしなくてはいけなかったような気がしたのですが、結局そこは通らずに別ルートで攻略。「リッチの書」を破壊して、記憶の「水晶デルタ」を入手。ようやくこの城も終わりました。あー、疲れた。

 クエストの依頼を受けていたことを忘れていたので、クリーグスパイアにいる人のところへ「宝石で飾られた卵」を持っていきました。それから、小像を台座に収めるクエストのことをすっかり忘れていたので実行しようかと思いましたが、クリーグスパイアにあるはずの台座がどこにあるのかわからなかったのでとりあえず保留。

 今度は、シルバーコーブから船で大海蛇の海域へ。このエリアには船でしかいけない上に、その船は水曜日にしか出ていないので、今まで来られずにいた場所です。取り合えずロイズビーコンを刻みます。周囲にいるのはエリア名通りにサーペントとアガーの怪物。アガーの方は弱いけど、サーペントは結構強いです。ただ、別に戦う必要もなかったような気がしますが。

 このエリアの目玉は「アラモス城」。早速入ってみます。入り口付近にいたのはマジャール軍団。ホワイトキャップでこいつらに苦しめられたのも今は昔。力押しで蹴散らしてしまいます。そのあともソーサラーとか風の精霊とか出てきますが、基本的には過去の敵。割とサクサク進めます。ただ、ここもやっぱりだだっ広すぎ。敵がそんなに強くないのをいいことに、適当に突き進みます。何故か生えている木のメッセージから何かキーワードを拾わなきゃいけないみたいです。で、どうにかこうにかあらかた蹴散らして(まだ黄色ランプが点灯しているので、まだどこかに敵が潜んでいるみたいですが)、5つの木のヒントをもらったものの、禁止区域に侵入するためのパスワードがわかりません。全部で5文字なんですけど、1文字目のヒントがちょっと怪しいような……。

 よくわからないので今日はこれまで。

 で、昨日エントリーしなかったのでそのまま続きを開始。

 パスワードをどうにか解いて「水晶ベータ」を入手。っていうか、あの4文字目のパスワードのヒント、おかしくない? それと関連する1文字目のヒントとの齟齬がなかったら完全にお手上げでした。

 大海蛇の海域を探索。殆ど海で島が転々と配置されているだけなので、探索は容易です。オベリスクに触れて、毒の聖地を発見。それから光の魔法技能を達人にしてくれるインストラクターも。懸念していたサーペントもそんなに強くはありませんでした。めぼしいところはそれくらいでしょうか。えらく見所の少ないエリアでした。

 小像を台座に置くクエストのことを忘れていたのでちょっと進めます。クリーグスパイアと呪われし者達の沼にある台座にそれぞれ安置。台座の位置を探すのにやたら手間取ってしまいましたが。ついでに各地の市庁舎を回って今月の賞金首をチェック。下級魔術師とファイヤースピリットとカラッセルヒドラの3体。ちょっと心当たりが無いっす。

 さて、そろそろ新天地に行かないと探索するところがなくなってしまったので、ブラックシャーの南の砂漠地帯を一回りした後、徒歩でドラゴンサンドへ。ドラゴンサンドに入ってすぐ、野良ドラゴンと戦闘してみましたが、いや、強い強い。一匹倒したところでやってられなくなったので、ピラミッドを横目にしながら「神の聖地」へ。そこでお祈りすることで全能力値が+20されます。そのあとフライでふらふらさまよいますが、ドラゴン連中はとにかく強すぎなので、一旦街まで退避します。っていうか、強いだけならともかく、アイテムを壊しまくられるのが困り物で、まあ直せるんですけどその手間がめんどくさいのです。で、街にあった台座に鷹の小像を安置。ただ、この街には大した物がないので、結局ピラミッドに突っ込むしかないのですが。

 というわけで、ピラミッドっていうか「ヴァーンの墓」へ。中にはジンとか犬頭のエジプトっぽい守護者とか。でもあんまり強くは無い感じ。ただ、もう最近潜ったダンジョンは全部そうなんですが、とにかくだだっ広い。特に「ヴァーンの墓」は床面積も大きいのですが、ひとつのフロアとか通路とかのサイズもやたらでかいです。そのせいで内部構造を把握するのが大変です。

 中を全部は探索しきれていませんが、今日はここまで。

ヒーロー ガトームソン レベル64
ウォリアーメイジ メディーナ レベル64
ハイプリースト インカビリア レベル64
ウィザード タイゲイニー レベル64





コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« Might and Mag... 記事一覧画像一覧フォロワー一覧フォトチャンネル一覧 Might and Mag... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。