かわずの呟き

ヒキガエルになるかアマガエルなるか、それは定かでないが、日々思いついたことを、書きつけてみようと思う

岩手県の花巻温泉に来ています。(1)

2011-11-21 | 気ままなる日々の記録

先ほど宿に着き、一息いれたところです。旅先でブログを書くのは初体験です。

 実は河口湖で書きましたが、あの時は“息子”という強力な助っ人がいましたから何も心配していませんでした。下呂にはパソコンを持参しましたがネット接続に失敗しました。ホテルでは「ロビーでネットは可能で皆さんお仕事をしておられます」とのことであったが、私のパソコンはエラーが出て繋がらず、フロントで聞いても「わからない」ということでした。(フロントマンは、年寄りで私同様ITダメ男のようでした)

花巻のこのホテルは進んでいて、テレビの後ろから出ているケーブルをパソコンにさすだけでOK。そういえば、このホテルの玄関には大きな歓迎看板がでていたが、それが中国語でした。世界遺産登録で国際化し、ネット環境も整ったのだろう。

花巻は現在雪。紅葉が雪化粧をして私たちを歓迎してくれました。これから露天風呂へ行きます。露天風呂に合うのはやはり雪ですよね。明日のレンタカーの予約も完了しました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿