IBUSHI GALLERY 瓦廊

兵庫県伝統的工芸品『淡路鬼瓦』指定窯元 株式会社タツミのブログ

角柱瓦を使って…。

2008年01月29日 |  >瓦門屋のリフォーム
度々登場する角柱。
焼成前はこんな色をしています。



花器ランプシェードによく使いますが、
今回は庭を飾る為の道具を製作中。





建物のリフォーム完成後、長い間お伝えしていなかった門屋ですが、
もうすぐ待ちに待った庭の工事が始まります。
そこに使う瓦を作っている真っ最中!

どんな風に使われるのかは完成後のお楽しみ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろ (立浪 真)
2008-01-29 17:49:24
瓦は何でもできますね
そう言えば小学校のころ社会見学で瓦工場に行った記憶が
その時作った灰皿今でも使ってますよ
返信する
南海荘さん (立浪 真)
2008-01-29 17:57:38
名前がちょくちょくでてきてますが、参考にされるぐらい綺麗にされているようですね。
瓦廊さんはかなり南海荘さんがお気に入りのようで
参考にされている南海荘さんも一度見てみたいですね

返信する
Unknown (瓦廊)
2008-01-30 19:51:49
私はまだ南海荘さんへ行った事はありませんが、ブログを見させていただくかぎりではとてもいい感じです!
一度お伺いしなくてはと思っている所です。
返信する