IBUSHI GALLERY 瓦廊

兵庫県伝統的工芸品『淡路鬼瓦』指定窯元 株式会社タツミのブログ

勾玉模様のランプシェード。

2008年11月24日 | 瓦廊 TATSUMI



こちらは鬼師の創作ランプシェード。
勾玉とは古代の日本の装身具の一つ。
古くから伝わる和のカタチと
角柱-wave-の曲線により妖艶な趣きを演出しています。



※明後日から表参道のRinにて「生活雑貨『和』展」が開催されます。
お近くの方は是非お越しください!


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山平)
2008-11-24 21:31:25
コレかっこいいっすねぇ!!!

実は明後日から関東出張だったりするですw

あまり都内にいないと思いますが、タイミング合わせて行ければと思います!

頑張ってください!
返信する
Unknown (瓦廊)
2008-11-25 20:24:08
>山平さん
実はちょっと期待してたりしました(笑)
時間があれば是非起こし下さい!
返信する
Unknown (きんたろう)
2008-11-25 23:37:14
勾玉の光!いいです!!!

返信する
Unknown (瓦廊)
2008-11-27 08:52:56
>きんたろうさん
丸でぬくのとはまた違って
いい具合になってます!
返信する