コンサルタントのネタモト帳+(プラス)

ビジネスにも料理にも役立つ“ネタ”が満載!社労士・診断士のコンサルタント立石智工による経営&料理ヒント集

週末:東京へ出張

2006-03-13 | よもやま話

この週末は東京へ出張していました。

今回の東京出張の目的は2つ。まず一つ目が「旧友との再会」です。

>mixiつながりで、東京にいる友人と久しぶりにコンタクトが取れたので、呑むことに。思い返すとゆっくり話すのはほぼ10年ぶりでした。

10年ぶりの再会にも関わらず、待ち合わせ場所ではお互いに瞬間で分かるというのはなんとも心地よいものでした。(ただ、私は丸くなって、友人はかっこよくなっていましたが(^^;;)

お互い活躍するフィールドは異なりますが、この関係は何時までも大事にしたいです。

さて、もう一つの目的は「DREAMGATE大挑戦者祭」への参加。DREAMGATEでは登録アドバイザーを努めていますが、今回は“個人”として、また、いとう伸師匠のお手伝い役として参加してまいりました。

私の役回りは「カメラマン」。会場のなかをあっちこっちと(邪魔にならないように)歩き回りながら、師匠の講演の様子をバシバシと撮っていました。私の撮影した写真と講演の様子はパトリシア石井さんのブログにUPされていますので、ぜひご覧ください。

師匠の見事な「つかみ」によって会場の皆さんが見事にぐぐっと引き込まれていました。写真を撮りながら会場の様子をみていると、皆さん真剣な眼差しで一生懸命メモを取っていました。

その後、師匠から宿題を頂いて帰路に。大変充実した週末でした。

最新の画像もっと見る