コンサルタントのネタモト帳+(プラス)

ビジネスにも料理にも役立つ“ネタ”が満載!社労士・診断士のコンサルタント立石智工による経営&料理ヒント集

サッカー:ドイツはよほどショックだったようで・・・

2006-05-31 | よもやま話
日本時間の今朝早くに行われたサッカーワールドカップ前哨戦『日本vsドイツ』、ようやくTVで見ることができました。結果は引き分けだったとはいえ、これまでずっと課題であった攻撃面の充実と、一方ではセットプレーに対する守備面での“課題”が見つかったという点では、本番前の段階では日本にとって実に良い試合だったのかなと感じました。

個人的には、ハーフタイムで中田選手と宮本選手が激しく言い合っている様子が、本番に向けて「信頼感と緊張感から生まれる、絶妙なチームワーク」を生み出す要因になるのではないかと期待しています。

一方、相手方のドイツはよほどショックだったようです。時事通信社の記事によると、ドイツの大衆紙ビルトは、昨日の試合を評して、次のように伝えたそうです。

われわれは日本にすしにされた。

“すし”とはすなわち「食い物」。引き分けとはいえ日本にいいようにしてやられ、見事なまでにやられてしまったと感じたようです。しかし、ここで「スシ」を持ってくるのが、何とも面白いですね(^0^)

いよいよワールドカップまであと9日。今からとっても楽しみです!

頑張れニッポン!!




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スシボンバー (会社設立資金800万☆オレ起業します!)
2006-06-01 02:22:43
こんばんはP太郎です!!



久々に日本代表のいい試合が見れました☆

W杯も期待できそうです!



ドイツで高原は「スシボンバー」と呼ばれていますが、

日本=スシなんでしょうかね。



応援!!
返信する