コンサルタントのネタモト帳+(プラス)

ビジネスにも料理にも役立つ“ネタ”が満載!社労士・診断士のコンサルタント立石智工による経営&料理ヒント集

EM-ONE:「1番」で先行申込み!

2007-03-02 | よもやま話
携帯電話新規参入事業者であるイー・モバイル株式会社が満を持して送り出したEM-ONE、いよいよ今日から先行申込みが開始となりました。ということで、早速地元でもっとも近い家電量販店にお邪魔して申し込みを済ませてきました。

EM-ONE

もともと、外出時でのメールチェックやブログ更新用にPDAタイプの端末の購入を検討していました。ただ、従来の某社の製品では、端末の色目やスタイル、また通信速度などで「どうも気に入らない」部分があり、「とりあえず見送り~」が続いていました。

しかし、先日発表になったEM-ONEは「完全定額制で、PCにも接続利用可能」というとてもうれしい条件。携帯を買い換えてからずっと悩まされていた「パケット通信費代」を考えれば、十分にお買い得と判断して、先行予約開始日を心待ちにしていました。

インターネット経由での申込みも出来るとのことでしたが、たまたま事務所からほど近い家電量販店でも取り扱うという情報を入手しましたので、店頭申込みをすることに。午前中に一度行ったところ「申込用紙が届いていない」等のハプニングがあったり、手馴れていないため思ったより申込みに時間がかかったりと、いくつかのトラブルはありましたが、無事申込みを完了。手元の申込み書には、「0001」が燦然と輝いていますヽ(^-^)ノ

当面は都市部限定のサービスとのことですが、日常的に必要となるのはほとんどが都市部ですので、私にとってはこの点も心配有りません。今後のサービスに期待したいと思います。

最新の画像もっと見る