コンサルタントのネタモト帳+(プラス)

ビジネスにも料理にも役立つ“ネタ”が満載!社労士・診断士のコンサルタント立石智工による経営&料理ヒント集

新作映画:『築地魚河岸三代目』(追記アリ)

2008-06-05 | よもやま話
普段はめったに映画を観ることは無く、まして映画館と言うのは1年に1回いくかどうかというほどだったりするのですが、そんな私が珍しく首を長くして待っていた映画がいよいよ公開となります。

その映画とは、『築地魚河岸三代目』。日本の台所:築地市場を舞台に、あるきっかけで築地に飛び込んだ「三代目」を中心とした人々の交流を描いた作品です。

この映画の原作は、同名のマンガである『築地魚河岸三代目』。



無類の料理マンガ好きの私としては、1巻のころからチェックしていたのですが、数ある料理系マンガの中でも「嘘偽りや過剰な演出が無い」ことと「通常のグルメとは一線を画して、正しく評価する姿」が非常に気に入っており、すぐに大ファンとなりました。

ちなみに、マンガでも映画でも登場する小料理屋「千秋」は、マンガからスピンアウトして実際の店舗として営業していたりします。私も何度かお伺いしましたが、もう大変素晴らしい料理ばかりで、東京で泊るときには必ず足を運びたいお店ですo(^-^)o

映画もいよいよ今週末に公開となること。見に行くのが大変たのしみですo(^-^)o

(11:45追記)
こうしたエントリを書いていたら、今度は「クッキングパパ」がドラマ化とのこと。
ぐっさん主演「クッキングパパ」ドラマ化(Yahoo!ニュース-nikkansports.com)
「週刊モーニング」(講談社)に25年にわたり連載されている、うえやまとち(54)の人気漫画「クッキングパパ」が、フジテレビ系で山口智充(39)主演で初めてドラマ化されることが分かった。1984年(昭59)の連載開始から今年1月には1000回を突破。今月23日には第98巻の単行本が出版される。物語の舞台、福岡のテレビ西日本開局50周年記念特別番組として、8月29日に放送される。(以下略)

以前アニメではやっていましたが、ドラマ化となればぐっさんはイメージピッタリですね!こちらも大変楽しみです♪

ところで、記事中にぐっさんの紹介として・・・
お笑いコンビDon Doko Donのボケ担当

とあるのですが、ツッコミ担当の相方って全く見ないのですが・・・・どうやら解散はしていないようですね(^^;;



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平畠なめんな!! (寿)
2008-06-06 20:59:44
静岡行けば超有名芸人やぞ!!!
返信する
Re:平畠なめんな!! (Swind)
2008-06-06 23:30:25
それはつい存ぜぬことで・・・・失礼致しましたm(_ _)m

いや、正直てっきり解散したものばかり思っていたので(^^;;
返信する