コンサルタントのネタモト帳+(プラス)

ビジネスにも料理にも役立つ“ネタ”が満載!社労士・診断士のコンサルタント立石智工による経営&料理ヒント集

新春旅行:初笑い!

2007-01-06 | よもやま話
新春旅行3日目は、「なんばグランド花月 新春特別興行」へ。すっかり毎年恒例となった「初笑い」を堪能してまいりました。

なんばグランド花月といえば、この緞帳ですね。

なんばグランド花月

ネイティブ名古屋人にとっては、「土曜日正午からの吉本新喜劇」でなじみの深い緞帳ですが、あらためてナマで見ると非常に迫力があります。特に「ほんだし」のデカさにはびっくりです!

最終日の夕食はなんば駅付近の地下街での「串カツ」。ある意味では「ディープな雰囲気」な中でコテコテの大阪を堪能しました。ただ、ここで写真を撮り忘れるという大失敗(⌒∇⌒;; また大阪に行く機会があれば、リベンジしたいと思います。

あ、もちろん「二度ヅケ禁止」でした。

名古屋までの帰りは近鉄特急アーバンライナー・プラスを利用。もちろん「デラックスシート」で体の疲れを取りながらゆったりと帰名しました。

新春恒例の旅行で、心も体もリフレッシュ! 今年1年、ますます頑張って生きたいと思いますq(^^q)(p^^)p


最新の画像もっと見る