TaPa ロミロミ&フェイシャル&ハーブ蒸しのサロンです

川崎区で隠れ家サロンをお探しの方に・・・至福のセラピーをご提供します。

小笠原8

2010-11-02 22:36:00 | 旅行

お見送りのため島中の人が集まってくれる感じでした。こんな風に太鼓をたたいたり、子供たちもたくさん集まって見送ってくれましたちょっとウルウルきちゃうほど、熱い熱いお見送りです~
小笠原2航海ならではの楽しみ・・・それはなんと船からの飛び込みです
1航海で帰ってしまう方々を見送るために、見送り船に乗せてもらい皆で一斉に海に飛び込むんです

お見送り船はかなりの数。ドルフィン船や釣り船などが小笠原丸と共に港を離れ一緒に進みます。腕が痛くなるほど手を振り続け{いってらっしゃーい}又帰ってきてほしいという思いからさようならではなく「行ってらっしゃい」なのだそうですそして途中から一気にスピードを上げ小笠原丸を追い抜きますそして小笠原丸から一番良く見えるポジションで待機し、「せーの」であちこちの船から皆で飛び込みます。もちろん私も船の一番上からジャンプん~気持ちいい~その中でも名物逆立ち男子が一人目立っていました綺麗な逆立ち姿に小笠原丸乗船の皆から拍手喝さいです私たちが帰るときにも逆立ちしてくれるかなぁ~なんて話しながら見ていました。(写真がなくてすみません何しろ自分が飛び込むことでテンション上がっていてカメラなど気にも留めていませんでした

飛び込み後は冷えた体を辛くて温か~いラーメンで・・・これが又とぉってもおいしくってスープまで飲んでしまいそうでしたがカロリーが怖いので残しましたここは島の中でも遅くまで営業していますよ。お味もGOODだしぜひぜひ入ってみてくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿