TaPa ロミロミ&フェイシャル&ハーブ蒸しのサロンです

川崎区で隠れ家サロンをお探しの方に・・・至福のセラピーをご提供します。

入院2日目

2013-01-24 08:33:52 | 手術日記

入院2日目 手術当日

初日のデナーは食べませんでした(≧∇≦)結局お腹が空いて目の前のコンビニでおにぎりを一つ買って食べてしまった(^^)ん~美味しい♪ついでに午後紅茶も飲んじゃいました*\(^o^)/*まっ明日は食事がないからね。

夜中に何度か目が覚めて2時頃下剤の効果が完全に発揮!あースッキリ♪看護師さんに報告してもう一眠りzzz

起床時間前に起こされ「坐薬入れていいですか?」と…えっ恥ずかしので自分でしまーす(≧∇≦)

トイレトイレ~無事完了、、、、と思いきや残念、まだ下剤の効果が残っていたのか(大汗)やばーい!
又看護師さんに報告。「大丈夫。平気ですよー」と言われ一安心♪

シャワーを浴びるよう指示があり浴室へ、、、、ガーン寒いよ寒いよシャワーも41度より高く出来ないように設定されてたm(_ _)m髪など当然無理!とにかく手術に必要と思われる部分だけ綺麗にしておきました。昨日入院前に実家で入って来て良かった‼
(大きな病院ならこんな事は無いと思いますよ。古い病院なので我慢がまん!)

スキンケアをバッチリ済ませて手術着にお着替え。ブラなどは外しておきます。

主治医により点滴の針が挿入。血管が細いのか手首近くで要約見つかりました^_^輸血も出来る程の針なので太い!ちょっと痛いです~。

点滴一本終えた頃、医療用ストッキングを履かせてもらいました。退院したら履こうかな?足細くなりそう~(^^)

さて手術室へトコトコ歩いて移動です。徒歩です徒歩30秒~♪
いよいよ手術台へ!結構狭いよ。私でも手が体の横に置けなかった。ドラマ見たい~と思わず口にしてしまった^_^

看護師さん、手術制服の方が似合ってる可愛い♪そして何と!
助手の男の子にパンツとか脱がされるのよ(大汗)恥ずかしよね~!部屋で自分で脱いでいく病院も有るらしです。

いよいよ麻酔です。麻酔医、ちょっとプレイボーイな感じの先生です(笑)
横向きになり体を丸めて腰のあたりに管を入れます!先ずは痛いです。そのあとか何かが入ってくる様な鈍い痛みが走ります!うー痛い~と叫んでしまった…あー情けない(≧∇≦)

全ての先生方と挨拶を交わした頃には意識が無くなっていました。

「終わりましたよ~」と声が聞こえて目覚めます。足には空気圧のマッサージ器、電気毛布を掛けられてお部屋に戻ってくる感じです。左脚は感覚が有るのに、右脚は全く動かせなかった。
徐々に感覚は戻るものの痺れは明け方まで続きました。

それより何より…痛いのと気持ち悪いのが、辛いですm(_ _)m背中の管から痛み止めを流しているのですが1時間に一回ボタンを押すと薬が回る仕組みになっています。其れでも聞かなければ点滴に他の痛み止めを混ぜてくれます。

背中からの痛み止めの副作用が、吐き気なんだそうです…終始ムカムカ、吐きたくても胃が空っぽなので何も出ないのです(≧∇≦)吐き気止めと痛み止めを何度か点滴に注入してもらいました。眠気が襲ってきてウトウトzzz

あっトイレ?そうそう尿道に管が入っているのでトイレは行かなくて良いのです。起き上がる事も出来ないし、寝返りも難しいですからね。

と言う事は…腰が痛くなるだろうなぁ~そんな事を考えつつzzz~☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿