海賊日記

子育てと趣味の日記

衆議院選挙

2017年10月22日 21時01分54秒 | Weblog
みなさん行かれましたか?
今回は台風の接近もあって期日前投票に行かれた方も多かったのでは。うちの地域では3割そうだったみたいです。

話題満載の今回はあいにくの天候でしたが投票率どうだったんですかね・・・まぁその辺はおいといて。(置くの?)

平日暇なあたしは今回「出口調査」のバイトをやっておりました。
先日のライブの時に、バイト風なスタッフさんが結構いて、そうか日雇いバイトって手があるじゃん!と。
面白そうだし!とそのカテゴリーで探していたら、今回のバイトが見つかったんです。
折角だから今までやったことない事を色々経験してみたいと思ってたんで、多少の不安はありながらも(日雇いとはいえ脳が未知の分野についていけるのか)チャレンジしてみました。人見知りも多少克服できるかもしれない・・・

で、やってみました。さすがにその日だけ、というわけにはいかず、事前に3時間ほどの研修と、現地下見、というミッションもあって、日雇いバイトとしては多少ハードルが高いですが。
田舎の体育館だったせいか得意な年配相手が多く(笑)「こんな天気で大変だねぇ」等優しい声もたくさんかけて頂き、あっという間に時間が経って困ることなく一日終えられました。中には拒否される人もいましたが、そういう場合はあっさり引き下がっていいので。
やってみて良かったバイトでした。見識がほんの少し広がった気がします。

次は何やろうかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 更新講習 終了♪ | トップ | ライン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事