海賊日記

子育てと趣味の日記

明けましておめでとうございます

2015年01月03日 22時00分45秒 | Weblog
今年の年末年始は寒くはありましたが雨や雪が降る事はなく過ごしやすかったです。

大晦日、昼間は娘の買物に付き合ってぱることいちまるきゅーに行きました。空いてましたねー。わざわざ初売りの前に来る人もいないんでしょうか。娘でも居なければまず行かない場所なんですが、・・・足とお財布になって結構来てるかも。まー美味しいもの食べてそこそこ楽しかったですv
夜は恒例、がきつか見ながらひたすら飲んで食べてのんびりv最高ですね~~v今年も面白かった~v
年が明けたらおめでとうの挨拶。その後子供たちはそれぞれ連れと初日を見に行きました。
次男が明け方あたしの車に友達乗せて出て行ったのは大変ハラハラしましたがね・・・免許取ったのは夏の終わりですが、なにせ乗る機会があまりなく、帰って来た時にあたしが隣に乗って練習はさせてたんですが、一人で、しかも他人を乗せて、ってのは初めてだし、明け方とか!怖いこわい。初冷や汗でしたよ。

年賀状を受け取ったあとは、旦那の実家に行き、その後夕方あたしの実家に。
ご馳走を食べた後母が毎年用意してくれるビンゴを子供3人、婿2人、孫5人、総勢11人で楽しくやりました。
その後は男どもがマージャンを始めて。楽しそうな笑い声が聞こえて来ました。女衆はあーだこーだおしゃべり。大家族になった自分の子孫の様子に、父も喜んでくれてると思います。

2日は妹家族とお昼を食べて初売りに。欲しいものもなかったので、スリッパとみすどの福袋を買いました。

3日の今日はとても天気が良かったので洗濯三昧。娘の友達が巫女さんをやってるとゆー神社に、次男の運転で初詣に行って来ました。
その後はまた長男次男が出掛けてしまい、のんびり三人で過ごして今に至る。
特筆する事もない年始でございました(笑)

そうそう、夜のお楽しみゆーちゅーぶなんですが、野良猫動画に使われてる音楽がとても素敵で、調べたらフリーの音楽工房で作られたもので。
パソコンに落として楽しんでいます。

『甘茶の音楽工房』
ちゃんと楽器を使って奏でてる音はやっぱりいいですね~//
カテゴリーのイージーリスニング『雪うさぎのかけっこ』が一番好きv

『三毛猫のワルツ』
『小さなおもちゃ箱』
『子猫のおさんぽ』
『コミカルピチカート』

どれも子猫がご機嫌でお散歩してるような音楽ですv
癒されたい方は覗いてみてね。


さて6日連休だったお休みも明日で終わり。次男も帰ります。すぐに春休みだけどね(笑)
なかなかにのんびりした良いお正月でした。

今年もヨロシクお願いいたします!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もお付き合いありがとう... | トップ | 始動。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事