海賊日記

子育てと趣味の日記

あと二週間

2013年07月02日 22時58分18秒 | Weblog
日曜日は父の三回忌がありました。満2年でやるんです。
もう二年も経ったかなぁ・・・長かったような短かったような。
自分にとってもそこそこ忙しい毎日だったけど、一人になった母を支えるのに結構気持ちを向けてたところもあっていまだに毎週通ってるんだけど(本音はモコに会いたい)(こら)あたしはともかく母が少しでも今の状態に馴れてくれたらなぁと思ってます。実際のところはどうなんでしょうね。心配させまいとして本音は言わないでしょうから。
一人で食事をしたり、一人で寝たりするのを想像すると気の毒です。誰しもいずれはそうなるんでしょうけど・・・。

で、夕方は野球の激励会。
学校の校長先生を招いて、選手、指導者、父兄が揃って会を持ちます。
最初の会長の挨拶で、一言目から泣く!(笑)「激励会を想像するだけで泣ける」って言ってたから、予想はしてましたが・・・熱い思いを感じましたね//


んで、選手(三年生)が一人ひとり意気込みを。ゆるゆるだった次男も、「みんなよりも試合に出れなくて辞めたいって思った時もあったけど、家に帰ると両親が励ましてくれたり、何より仲間がいてくれたから・・」と。きちんと話す姿を見て、三年間色んな思いをさせられたけど、続けて来れて本当に良かったと思いました。

最後に母親達の作った千羽鶴を、三年生のお母さん達がひとことづつ繋げて言葉を言いました。みんな涙目。暖かい会でした。

三年生6人、少なかったおかげで苦労もしたけど、出来た事もいっぱいあったんじゃないかと思います。親同士も仲良くなれて、いい思いをさせて貰いました。

今週末が最後の練習試合。二試合やって、あとは夏大。
小学校2年生から続けてきた野球も、あと3試合です。・・いや、負けないし!

頑張れ!!精一杯応援するよ!


ワンピ。


サンジくん、凄いですね!精神力!揺ぎ無い・・・人の心を動かすのは、そういう一途な気持ちなんでしょうね。褒めてみました。
だってさ~~頭の中ピンク一色って!サンジらしいけど!

とにかく、サンジのおかげでとっても救われたんじゃないでしょうか。いい仕事したね!船長が遊んでる間にね!てか、あの人なんで戦う事になってるんだっけ・・
お話が面白くなってきて月曜日がほんとに楽しみです。珍しくテンポいいし(おい)

さいき君は毎週外れなく面白いです。癒しをありがとうv


ついでに。

義理の父が家庭菜園(つっても畑でちゃんと作ってる)で取れた野菜を時々持ってきてくれます。
トヨ/タの部品関連会社で取締役までやった人ですが、60を過ぎた頃から農業をやりだし、今ではこのクオリティです。



季節のマストアイテムは大抵作っているので、ほんとに助かってますvありがとうお義父さんv

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週は・・ | トップ | BUMPの名曲ってなに? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事