海賊日記

子育てと趣味の日記

久し振りのバイト

2019年04月28日 22時43分19秒 | Weblog
8か月ぶりくらいかな・・・もっとかも。
本業の方の休みが多少減ったのと、休みの日にやりたい事が出来たのとで。
行ってなかったんですよね・・・不覚でした。

自分が物凄く不器用で物覚えが悪いと言うことを失念しておりましたよ・・・すみませんでした。

連休中3回しか行かないのに(そして多分その後も行かない)こんな使えない私に教える方が面倒だよね。
冠婚葬祭の引き出物をセットしたり何かしらしたりする簡単な作業ではありますが。
何て言うかね・・初めてやる事だと、どこに気を付けたらいいのか分からなかったりするんだよね。
一度説明受けた時は「ああなるほど」と思っても、いざやってみると難しかったり聞き落としがあったりしてね。


ほんとすいません。

んで二度ほどポカをやりまして、フロアリーダーみたいなおばさんに嫌味ったらしく文句言われたんですよ。

まぁ余計なこと考えながらやってた私がいけないんで、そんな言い方しなくてもいいんじゃない、と思わなくもないですがそんなに気にしてなかったんですけどね。

常勤の人たちがフォローしてくれたり「しょげないでね?」って小声で慰めてくれたりしたんでなんか申し訳なかったです。

見てたらどうやらそのリーダーさんは他の人たちから嫌われてるようで。

言いたい放題してたからー他の人にも。

大変だね、あの人と毎日付き合うの・・・。


まぁとにかく自分の使えなさを再確認した今日でした。「作業」という分野において、私はポンコツです。
幼稚園、天職・・・・っ。


んでバイト代が入るのを見越してヤフオクで欲しかったものを競り勝ちました。
ギヴンのコミックをアニメイトで購入すると特典としてついて来るペーパーとブロマイドのセット。

ブロマイドはともかく、ペーパーがね・・・・秀逸なんですよ//
4コマ漫画なんですけどね。
コミックの方にも描きおろしみたいので毎巻乗ってるんですが、すっごい面白いんです!
ヤフオクスクラッチで10%offも当たってたんで頑張りました。

届くの楽しみだなーv



それから。

夏に結婚予定の長男。
色々準備を進めていて、今日は式で使う写真と、呼ぶ親族の一覧を持ってきました。

「母」に私の名前・・・//
当たり前ですがなんだかちょっとだけしみじみしました。

そうか、「母」なんだな・・・新郎の母として式に出るんだな。

うわ~~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5巻読んだ | トップ | 雨続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事