海賊日記

子育てと趣味の日記

冒険中

2012年03月21日 23時56分24秒 | Weblog
癒されるわ~~//こないだ4日ほど預かったモコです。サランラップの芯をかじってます。

夕方何気なく見ていたニュースで、春の選抜の選手宣誓をやってて。
素晴らしかったですよ・・・思わず泣いてしまいました。
高校野球の主将やるような子は、みんなあんな風に素晴らしいんですが、それにしても。泣けるほど感動的でしたよ・・・///きっと被災地の方たちを元気づけたと思います。


ただいま冒険中の長男。
高校時代の悪友2人と、5日間の九州旅行に行ってます。最初車で行く、なんて言ったから「それだけはやめてくれ。命は大事だよ」と止めたら、青春18きっぷを利用して行く事になりました。
あたしは使ったことないんですが、これは時間のある学生さんには大変利用価値のあるものですよ。
全国のJRの普通列車に一日乗り放題な切符が5枚綴りで11,500円。
一日当たり2300円。これで奴らは静岡から博多まで行きましたよ(笑)
始発で出て、たぶんその日のうちにようやく着く、って感じだったと思います。
まともな宿は取らないで、カラオケとかインターネットカフェみたいなところのオール(今はシャワーとかもあるんですってね)で済ませるみたいです。あとは友達の下宿。男の子はいいねー適当で。



初日は移動のみ。
二日目の今日、お昼頃奴からメール。

『博多わず

大分なう

別府温泉うぃる』


そっすか・・・(笑)
たぶん、昨夜はカラオケかなんかで泊まって、今日はレンタカーを借りて移動してると思われ。


「車気を付けてよ」と返信すると、またしばらくして


『”地獄めぐり”は最高だよ






色んな意味で』



行間が怖いわっ!

同行の2人はあたしの知る長男の友達の中では一番自由人な(笑)子たちなので・・とんでもないことしてそうで土産話を聞くのが楽しみですv

帰りながら京都の友達の下宿に泊めて貰って京都観光もするらしい。余裕があれば、名古屋の友人のとこにも。
全くもって楽しそうです。無事に帰って来いよ。


■メルフォお返事

>aktさん
TOPの感想ありがと~~~っ;;なんて書くのは何カ月ぶりかしら・・・//(ほろり)
ローカッコいいよね!登場シーン、めっちゃときめきましたもん・・・//彼の出番がこれからも一杯あるといいなーv

ところで、もうチケット手元にあるんだね!セブンもnexusも間近にならないと来ないの・・手にするまで不安なんだけど!てか席も知りたい//
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巣立つ君たちへ | トップ | 無事帰宅。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事