海賊日記

子育てと趣味の日記

さんれんきゅー終了

2018年11月25日 23時16分14秒 | Weblog
なんだか今回は長く感じましたね。色々用事が詰まってたせいかな。やっと平日が来るーv

金曜日はオタクの友達(今となってはリアルで会える唯一)と萌え語りをしてきました。
忍たまの話も出来て楽しかった~~濃い話されても困るだろうと思うのに、止まらない。
話ながら、どんだけ好きなんだ私、って思った。


土曜日は毎週恒例、実家へ。とんぼ返りですまん。

日曜日は旦那サービスデイ。
朝から暇そうにリビングでうろついていたんで、どうでもいいところに連れて行かれる前に、とっておいた新聞広告の行楽ガイドを見て行先を提案しました。

「シルクロード・ミュージアム」





浜名梱包の会長さんの個人所有の美術品の展示だったんですが。

世の中のお金持ちってけた違いなんだなぁと。

築250年の古民家に、所狭しと、色んな物が置いてありました。魯山人の器とか、柿右衛門の皿とかもあったよ。
美術品の他には、シルクロードで出土した、博物館にあった方がいいんじゃないかと思うようなものまでありましたよ。
大理石に刻まれた楔形文字とか、紀元前3000年に作られた壺とか。

展示物もすごかったんですが、その豪農の古民家も素晴らしくて。

私たちしかいなかったので、解説員のおじいさんがひとつひとつ丁寧に、どこを見たらいいか、どこが凄いのかを説明してくれたので、いろんな知識がつきました。そのうち忘れるけど。

とにかく、お勧めです。凄いです。
私、展示館出る時そこの受付のおばさんに「ここのは全部本物ですか?」って聞いちゃいましたもん。(失礼)
本物ですって。

第二東名の浜北インター出て10分ほどなので、興味がある方は是非。



それから、ちょっといいことがありました。
pixivに月初めに上げた、カレンダーねつ造のなんちゃって漫画にタグを付けて貰えたんですv「忍玉ー腐100users入り」ってvv

付けてくれた方、どなたか分かりませんがほんっとに感謝してます。きっと二度とないと思うし、いい思い出が出来ました。

好きでやってることだけど、誰かが見ててくれて、いいな、って思って貰えたって感じられるのはほんとに嬉しいです。

来週はこれを仕上げるぞ!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びゅーてぃふる さんでー | トップ | 尼崎に行って来ました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事