海賊日記

子育てと趣味の日記

誕生日おめでとうv

2017年05月05日 00時02分25秒 | Weblog
ルフィv

みなさん連休お楽しみですか?
よいお天気続いてるので、行楽地はさぞかし盛況でしょうね・・行きたいですけど人混み苦手なんで行けず//
でも新茶買いには行きます。好きな産地があるんでv

このところはちょいと悩んでることがあって、気持ちが晴れません。今の仕事について、です。
楽しいし、楽なんですが。

楽すぎる、っていうか・・・これあたしじゃなくても出来るよね。時間も一日3時間か4時間で、全然余裕あって。
なんか勿体ない・・・。

昨日も旦那と出掛けた時にそんな話になって。
「チビチビたち、可愛いだろ?」
「可愛いけど!これってあたしの持ち腐れじゃない??」(←)や、言わせといてください。あたしが思ってるだけなんで。
「資格を4つも持ってて、経験もあるのに、この仕事物足りないんですけど!!」
旦那「ははは。なんか新しい資格でも取ってみたら?」

や、これ以上使えない資格増やしても・・・でも今挑戦するなら社会福祉士、かな・・・(ちょっとその気)

もうちょっと、なんか・・・一言で言うと、「物足りない」んです。
一年は続けますが、その間に考えたいなーと思ってます。明後日元同僚達に会うので、何かヒントがもらえたらいいな~・・。

だってさー。またこれから10年は働けるもん。欲しいんだよね。誇りを持って勤められる居場所。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤祭り | トップ | 第一回里帰り会v »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前向き発言素晴らしいです! (akt)
2017-05-05 00:26:28
今の仕事が決まった時に、子供に関わる仕事っていいなーって 思ってたんだよ。
学童とかの求人も見てたんだけど、体力要ります、とか書いてあるとダメかなぁと思ったりして。

何を優先していいのかわからないまま、職探しをしてるんで ブレブレですよ。

家族もそれぞれ生活あるから、自分のやりたいこと優先って気もするけど 家のことは極力ちゃんとしたいし…とか、休みのこととか。

多分まーむさんだって、主婦だし色々な考えある中でそうやって前に前に行くこと考えられるってすごいわー(((^-^)))
返信する
難しいよね; (まーむ)
2017-05-06 23:22:37
学童も募集は多いみたいだよね、時間帯が遅いんで、子供さんが小さい人は出来ないし・・異年齢はなかなか大変だって話は聞くよ(^^;)

あたしもね・・考えるのが面倒で今の仕事を簡単に引き受けてしまったけど、もうちょっと考えればよかったな、とちょっと後悔してます;始めたからには、すぐには辞められないし・・

家族をサポートすることを最優先にしたいのは今でも同じなんだけど、今の勤務ではあまりに時間がもったいなくて;
かといってダブルワークすると扶養超える可能性あるし・・毎日すっきりしないです;

とりあえず働きながら、次を探して行こうかなって今は思ってるよー。

aktさんは内職でやれてるじゃん、うちは猫がいるんでそれは無理(><)暇な午前中やってみたいんだけどなー。子供の頃親がやってるのを手伝ったりしてたんで結構好きな作業なんだけどv

溜息だわー・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事