海賊日記

子育てと趣味の日記

ひな祭り

2010年02月27日 21時56分51秒 | Weblog
今日出しました。

・・遅くないですよ?うちのところは旧暦4月3日ですから!
出すまではめんどくさいとしか思わないんですが、やっぱりいいですねぇ・・・日本の美が気軽に我が家で。
うちの県は、雛人形作りで有名らしいんですが、その昔久能/山/東照宮建築に京都から来た宮大工さんが、仕事のない時に作り始めたのが事の始まりだとか、聞いた事があります。
昔の雛人形って御殿がついてましたもんねv


昨日の飲み会、美味しかったです。食べ物も飲み物も・・・///最高だね!○むら!
で、中学の役員打ち上げだったわけですが、途中から我が校の名物「歌う教頭先生」がギター抱えてやってきまして(笑)
「役員会の後うちに帰ったら、何だか寂しくなっちゃいましてね・・・」
二曲弾いてってくれました。『教頭先生の歌』『花粉症の歌』
爆笑でしたよ・・・

♪職員がだらしないぞ 教頭~
♪電話が鳴ってる 教頭~
♪消火器撒いたの 誰だ~
♪ガラスを割った奴は誰だ~

三番までありました(笑)
花粉症の歌は、一度聞いたらつい口ずさんでしまう。「かふんふん♪」うちの地区の子はみんな知ってます(笑)

そんな教頭先生は今日は東京でレコーディングだそうです。今年で退職なので、本腰入れて歌手活動をするそうです。てかすでに心はすっかりそっちにいってます。

「Sさん・・・目が合ったから御用かと思って来ちゃいましたv」と真顔だか笑ってんだか分かんない顔で寄ってくる。いつも役員会の度に笑わせてくれた先生。丁度いい時に役員になったな~。
なかなかフォークもいいな~~vって思えるほどにお上手ですよv


そそ、職場の方も顔を出しましたがね、丁度猥談の真っ盛りだったんでこっそり逃げました(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かくなってきましたね~~・・ | トップ | 今週は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事