海賊日記

子育てと趣味の日記

ぐわああああ!!!(やけくそ)

2007年07月31日 13時48分08秒 | Weblog
BUMPちょーーーーカッコいいーーーーーっvvv(10THトレジャーズの感想)

某さんの日記読んで、買う前から彼らのメッセが載ってるのは知ってたんですけど!!
いやぁ~~・・癒されるぅ~~~~;;;
条件反射なんでしょーかね、音聞かなくても彼ら見るだけでその世界に入れちゃうんだなー・・どんだけ好きなんだ(笑)

そかそか、藤くんはスモーカーにロビン・・チャマは前からナミさん大好き♪って言ってたし。
升くん・・・ぞ、ゾロ・・・確かに武士っぽい彼が選びそうだ~(笑)ヒロさんのエース(「火拳の」ってついてるとこが笑える)も、なんか分かる気がする。好きそう。

見開きで組んでくれてあって嬉しかったな~vああライブ行きたい・・・;


ワンピの本でしたね、ええと内容が濃くて大変楽しめる本ですね!
いろんな作家さんの描いた麦わら集団が・・・///
井上さんのルフィが見れるなんて~~;;ああんカッコいい//10年後にあんな感じになってるんじゃないかしらv(ならないから)
やたら色っぽい武井さん、Dグレーマンの人のルフィ。
何度見ても笑えるのが空知のウソップ(泣)
うさぎの人の麦わら達、可愛い~~vv

いやぁ実に豪華ですね・・・あ、あれ、尾田っちの奥さんも載ってる・・?(小声)
でっかいポスターも嬉しいですね~vなんてキレイなんでしょう・・・やたら見ちゃってあやしいお母さんになりそう。

たった一つの漫画に、すごい歴史ですよね・・うん。ほんと凄い。
早くからファンになってて良かったーーーーvv



や~もう明日から8月なんですねぇ・・早い早い。宿題やってっかー?
長男は、選抜練習頑張ってます。
送り迎えなので、ついでに練習風景を見てますけどね、すごいですよー18人の選手に、コーチが5人ほど。
休むまもなくバシバシに鍛えられてます。
でも、どの先生も見るからに野球好きで、経験が豊富で、熱心な方ばかりで、厳しいながらも子供は喜んでます。そういうもんだよね。
わずかな休み時間に、いろんな子と話をして楽しんでるみたい。学校は違っても、何度か試合で逢ううちに知り合うことが結構あるみたいで、「みんないいヤツだよ」って嬉しそうです。


他の学校といえばね。
あたしが「この子ってすごい!!」って大変気に入ってる子がいてね。
三戦目でようやく勝てた学校のキャッチャーの子。
キャプテンもやってて、生徒会長もやってて。
態度がね・・・「高校野球」みたいなの。
キャッチャーでキャプテン、って立場に、これ以上適任の子はいないんじゃないかってくらいに、常に全体を見て、みんなに声をかけてね。
どれも肯定する言葉ばかり。「それでいいぞ!!」「思いっきりやれ!!」「さっきより良かったぞ!!」
ピンチに追い込まれて緊張が走っても、「楽しんでやろうぜ!!」って。
守備の指示も的確、ピッチャーへの励ましもとても心強いもので。
ああなんてすごい子なんだろう・・・///と、試合で当たるたびに思ってたのね。
こういう子と一緒に野球が出来たらさぞかし楽しいだろう、って。


その子が、この中体連で。
もちろん決勝トーナメントに上がってくるだろうと思っていたら。
その子の「さよならエラー」で、終わってしまった、って。

それを聞いて、とても複雑な思いがした。
あんなに、一生懸命で、精一杯やっていたのに。
勝負って残酷だよね。
努力や資質とは無関係なところで、グランドには魔物がいる。
変な話だけど、ほんとにそう思う瞬間が沢山ある。

その子がどうやって立ち直ったか、知りたい。親は、どんな風にその結果を受け止めて、子供を支えたのかな。
ちょっと地区が違うから、同じ高校になる可能性は低いけど、その子のことはこの先もきっと心のどこかにあると思う。


■メルフォお返事

>くれはさん

日記に反応ありがとう//
きっとね・・その子たちがそうなる理由も、どこかにあるはずで。
人に対して攻撃的になる子って、どこか満たされていない部分があると思うのね。
それの元の部分って、やっぱり親子関係じゃないかなぁと思うんだけど・・・。
だから逆に言えば、そういった苦しい状況の時に支えになるのも親子の関係が基本じゃないかな、とも思う。今の年齢では、まだ。
そういう部分での葛藤が、今でもあるんですよね・・;もうちょっと気がついてやれなかったかなあ、って。

大変ですよねー親って;あああすっきりしなぁい(泣)

でも、選抜がまだ残っててほんとに良かったです。あのまま受験勉強に放り出されても何も身が入らなかったかもしれない。
色々思うところはありますが、やっぱり前を見ないとね(苦笑)

慰労の言葉もありがとうございましたvとても励まされましたよー//
これから夏本番、体調に気をつけて元気に過ごしてくださいねv




それにしてもまーむのところでは昨日すごい雷でね。
傘差して送迎に出たんだけど、落雷して死んだらどうしてくれる、押入れのあの段ボール・・・(死ぬに死ねない)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 部活終了! | トップ | ばてばて~・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事