海賊日記

子育てと趣味の日記

キ ヅ ア ト

2019年07月24日 22時43分31秒 | Weblog
ゆーちゅーぶにドラムでコピー叩いてる動画がいくつかありまして。

めっちゃカッコいい・・・・・・っ////


そもそもが私ドラム大好きですよ。
高校時代好きだったの、吹奏楽部のパーカッションでドラムの先輩でした。

ドラム叩く男は3割増しにカッコ良く見える・・・

高校時代にほんのちょっとだけバンドに参加してたことがあって(キーボードで)(テクノ全盛期)、その時のドラムの子(友達の彼氏で部活の仲間)は家にドラムセット持ってて、何度か叩かせてもらった事あるんですが。

両手と右足をバラバラに動かすという・・他の楽器にはない興奮でした。めっちゃ面白かった。
基本のリズムを教えて貰いましたが、それだけでも十分楽しかった。

昔はなかったけど、今は電子ドラムってのがあるから、防音のない家でも出来るよね・・・やってみたかったなぁ・・・。

「キヅアト」の歌詞がアーティストさんから提供されてまして。


由紀を背負ってる真冬そのもので、切ない・・。


以下ネタバレです。漫画未読、もしくはアニメで知りたい、という方は読まないでね。




由紀、とは。


真冬の幼馴染で、恋人だった。
2人とも片親で、小さい頃からお互いが半身のように育っていて。
中学の頃には、恋愛関係にあった(と思われる)
でも違う高校に通うようになって、由紀がバンドにのめり込むようになって。
そこに小さな行き違いが起きて。

2人は喧嘩をする。どこにでもあるようなものだったのに、由紀は飲めないアルコールを大量に飲んで、亡くなってしまった。

これが、高校一年の「冬のはなし」

真冬の持ってる赤いギターは、由紀のもの。
立夏と出会った時に「錆びて切れていた」弦は、真冬の心の象徴のように思える。

それを「張り直した」のが立夏。


ちなみに幼馴染は4人組で、これから出てくる「柊」と「玄純(しずすみ)。


だからさ~・・・明日の第三話が怖い・・・
私は立夏が好きだから、立夏が苦しむのは見たくないんだよね;


でも見る。

どんなに仕事がハードでもリアタイする。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫁が来た | トップ | 真冬、逃げる。  #3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事