海賊日記

子育てと趣味の日記

タブレット

2019年09月04日 23時00分01秒 | Weblog
夏休みから引き続きの長時間勤務も今日でようやく終わり。
明日一日(4時間だけど)頑張れば、金曜日は一か月ぶりの平日休みですv
お盆休みは平日休みとは言わないよね。

今タブレットを物色中でして。
今更何故、という感じでしょうか、世間ではタブレットはもう日常かもしれませんね。
男性陣は職場では使ってるようですが、個人的に所有はしてないので、私が買えば我が家に初タブレットがvって事になります。

で、何故欲しくなったかといえば。

・PCは開くのが面倒。しかも古くて動作が遅い。

・でも大きい画面でアレコレみたい。

目がね・・・辛いんだよね。やりすぎるからじゃ、なんですが。
そのくらいしか楽しみないしねー。スマホで漫画読んだりネットサーフィンしたり。

で、最初の選択肢としては、PCがNECなので、そこの新品を買うか。
スマホがiPhone(旦那のおさがりの6S)(バッテリーが弱ってるだけで全然不具合なし)なので、やっぱiPadが楽そう。

たまたま来てた長男に「NECの新品と、iPadの中古、どっちがいいと思う?」って聞いたら
オレならiPadの新品を買う


目からうろこ。


子ども三人も育ててると、自分にお金を使う習慣がなくてねえ・・・そうだよね、もういいよね我慢しないで買ったって。

色々調べたら、第六世代のiPadが、大きさもお値段もお手頃らしいので、それを買おうと思ってますv出来るだけ安く。(抜けきってない)

楽しみだな~~~vv

ってわけで、明後日のお休みはPCショップと家電店を見て来ます!




そうそう、夏休みの終わりに美味しいもの三昧してきました。(庶民価格ですが)






『佐藤園』

所じょーじさんも御用達のお茶屋さんの抹茶かき氷。
今時は抹茶スウィーツどこでもあると思いますが、ここのはお茶に命掛けてるんでさすがに美味しいです。






『炭火焼レストラン さわやか』 


全国区だと思ってるのは地元民だけでしょうか。
静岡でしか食べれない、激旨ハンバーグ。

色んなとこの食べますが、やっぱりここのが一番美味しいと思う。
この夏三度ほどチャレンジしたけど、毎回すごい並んでて;
今回はアプリを利用して混んでない店を調べてやっと入れました。

土日は夕方5時前に行くのがねらい目ですよ。5時回った途端、凄い人数押し寄せて来ますから。


私は鶏肉が大好きなので、いつも↑の「よくばりコンビ」を頼みます。お腹いっぱいになりますv
あーまた食べたい・・・・



さて。

明日はギヴン9話目ですよ!!
お見逃しなく!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #8 | トップ | #9 冬のはなし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事