海賊日記

子育てと趣味の日記

5回目乗車!!

2020年12月29日 22時56分39秒 | Weblog
大掃除もあらかた終わったし、今日は天気も悪いからのんびり過ごそう・・(いつもじゃん)と思ってた朝9時。旦那の構って攻撃が始まりそうな予感がしたんで、それなら、と隣の市のシネコンの上映スケジュールを確認・・・

ええ某さんとこの日記で、アニメ興味ないご主人を誘ったら以外にもハマったvというのを読んだので!うちも、チャレンジしてみるか?と。

日頃「何も楽しい事がない」と私のせいみたいに愚痴るので。何かしら心を動かされる体験が必要なんじゃないかなーと思ってたんですよ。
漫画はジャンプがそこにあれば読むけど、アニメは全く興味ない。
そんな人に普通だったらアニメの映画を誘うとかしませんが、今回私がハマってるのは公開してからたった72日で興行収入国内歴代一位になった国民的アニメ(こういうとサ〇エさん)ですから。
受け入れてもらえるんじゃないかなーと。

で、調べたら丁度お昼前に間に合う時間帯で、重低音スクリーンに空きがあった!!
誘ってみたら行くというので急遽5回目乗車になったのです。

冬休み期間中でお子様もっといるかなと思ったけど、もう既に乗車済みなんでしょうね、ほとんどが私たちのような夫婦かカップル、大き目の友達同士、って感じでしたが、割とおじさん一人って方も多くて、旦那が「これかー」と感心してました。

さすがに5回目ともなると、序盤の辺りはあまり集中出来ませんでしたが、伊之助と炭治郎の共闘の辺りからガンガンのめり込んで行きました。凄い迫力だ・・・めちゃカッコいい・・・

そっからのあかざ戦はもう肩に力が入りっぱなしで、いつも思うけど体が動いちゃいそうになります。
この辺りからのBGMを「耳コピ」してYouTubeで上げてる動画があって。
もうほんと音柱か、って思うんですけど、すごい再現力!!聞いてるだけで場面を思い出して泣けてくるレベルなんですが(興味があったら是非検索してみてみてください。ほんと凄いです)
映画って、映像と音楽のハイブリッド(意味不明)なんだな・・って改めて思いました。サントラ出るのすごい楽しみ・・・

逸れましたが、とにかく今回も滝涙でした。感動をありがとう。

で、旦那の方は。
感想「なるほどな、と思った」

うんうん。

夜「最終巻貸して」って来た。

最終巻?

「なんで?」「ジャンプで読んでたから」
無惨戦の前辺りまでは毎週買ってたからな。その頃私は読んでなかったけど、旦那は読んでたらしい。

よしよし。


はー。
年末にまたしても魂持って行かれた。まぁいいか。



んで描いた絵。






雲取山であんなことにならなかったら、その辺の街で「よく分からない服装の人と炭売りの子ども」で出会って、何も起こらなかったんだろうなーてか身長差20㎝とか神。(錯乱)





てんげーん。

彼は元忍者です。
丁度その辺りが載ってる巻が手元になかった(長男に拉致された)ので適当ですが、描きたかった。
髪の毛のカロリーが高い鬼滅キャラの中で、天元は「すらっ」としてて描いててストレスないんですよ。私的には鬼殺隊の中で一番のイケメン。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリークリスマス!! | トップ | 2020年 総括 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事