海賊日記

子育てと趣味の日記

おひとりさま

2019年09月23日 22時52分23秒 | Weblog
なんかしょっちゅう連休来てないですか。もうお腹いっぱいなんだけど・・貧乏性なんで、何かしないと勿体ないような気になっちゃうんだよね。
でも私のやりたい事って人がいない状態でないと出来ないことなんで・・・家族が家にいる休日はかえって何もやりたい事がやれない日、になってしまうんですよ。

なのでせめて庭の草むしりをして言い訳にしてます。うん、無駄じゃなかったよね、今日。

まぁそれでも一日目は毎月恒例の女子会(笑)がありました。
そこで話題になったのが「おひとりさま」

子どもたちが大きくなると、遊びに付き合ってくれなくなる、ってのはどこも同じようで。まあ
例外の人もいましたが。(母娘して刀〇乱舞ファン)(三次元の)

ひとりでも、したい事したっていいんじゃない?
誰かと一緒、もいいけど、一人でも楽しめるようになった方がいいよね、って。

「私ひとり映画デビューしたよv結構一人の人いたよ」
「私はこの間食べたいもの一人で食べに行った!割と平気だったv」

うんうん。
私もひとり温泉はよく行きます。自分のいたいだけ居られるし。前は娘とよく行ったけど、今家にいないしね。もうすぐ帰ってくるけどね。

おととし一人旅もしました。
時々、寂しいな、って思うこともあったけど、ツアーだったらもっと他の人に離しかけても良かったかなーと。思いました。次があったら、そうしよう。

ギヴンのツイッターの方でも「映画、一人参戦になっちゃうけど・・」って人が結構いて。

うんうん。

なかなか同じ趣味の人が身近にいたり、都合があったり、とか出来ないよね。

ひとりでも楽しめるメンタルを鍛えた方が、人生が豊かになるかもです。

でも更にいいのは、同じ趣味の人が集まる場所で、全く縁のない人とも交流が出来る事。
そういう意味で、イベントやライブはいい空間だろうなぁ。

若めの人(←)は、機会があったら行くといいですよ。


まぁそんな話を、肉を食らいながらしました。


で。二日目は、シャインマスカットが食べたい旦那に付き合って山梨に行きました。
美味しいブドウが色々手に入りましたよv「南部道の駅」というところで。
で、早々に目的を達してしまったので、また身延山久遠寺に行って来ました。

二年ぶり・・・?すっかり忘れてましたよ。恐ろしく急な階段があることを。



お寺の中はすごく広くて沢山の参拝客がいました。法要もしてたので、混ざってお経を聞いてきました。
私、映画の二時間は耐えられないけど、お経なら大丈夫です。ずっと聞いてられます。


で、旦那孝行を果たしたので、夜は、自分のお楽しみ探しに久し振りに古本屋巡りをしました。


そしたら!読みたかったのが一杯あったんですよーv

私、れんたで試し読みして、コレ!ってのを見つけて古本屋でゲットするんですけど。
だってれんたで買うと、普通に本で買うのと同じ値段するんですよ。
まぁスマホでもタブレットでもいつでも見れるんで、紙で持ってるよりははるかに使い勝手いいですけどね。
なのですごく好きなのは電子版で買いますが。

でも高いよ・・レンタル、って銘打ってるんだから、もうちょっと何とかならんかい。


で。

ゲットしたのがこちら。






これで千円切りますからね?幸せ過ぎるでしょ、古本屋・・・

特に右端上の本がとても読んでみたかったので、見つけた時はにやけましたね//
絵がすっごく好みだったんだけど、ストーリーも素敵でしたv
作者さん「tacocasi」さん、って言うんだけど、絵柄とお名前から・・・ゾロルで漫画描かれてた「tacosama」を思い出しました。に・・・似てませんか?

二次創作の同人誌から商業BLに行かれる方、すっごく多いので・・・あり、かな・・と思ってたりするんですが。

まぁそれはともかく素敵なお話でした。

ちしゃの実さん(下二冊)は、絵は好みが分かれるかもしれませんが、お話がとても素敵です。


それから、少し前に買ったものですが。





カンノチヒロさんの絵柄が好きです。お話も面白い。
ためこうさんは、病み系ですが(笑)キャラのインパクトが凄い。「ララの結婚」で今人気ですよね。
「抱かれたい男ナンバーワンに・・はアニメ化されてるくらいに人気がある漫画ですが、読んでみたら思ってたよりもくだけてて面白かったです。もっとイケメン三昧な話かと思ってた。


こうしてみると、やっぱり私は「可愛くてボケっとした受け×そんな受けを溺愛してるイケメンスパダリ攻め」の構図が大好きなようです。


萌えを糧に明日から仕事頑張ろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #Song2 | トップ | いちいさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事