海賊日記

子育てと趣味の日記

夏が来る

2019年07月02日 22時54分38秒 | Weblog
九州地方、大雨凄いですね・・雨は降り止んだ後も始末が大変そうです;
お見舞い申し上げます、と言うしか出来ませんが、スーパーで見かけた時は率先してそちら地方の野菜を買うようにしたいです。


さて7月。
私、夏が四季で一番嫌いで、なんでかというと逃げようがないからです。いくら暑くても裸にはなれない。
眩暈がする。日差しが強すぎてよく見えない。汗が気持ち悪い。日焼けでシミが増える。

加えて、仕事も家庭も負担が急激に増えます。
幼稚園は7月中旬から短縮日課に入るので、仕事時間が増えます。職員数が少ないので休みもなくなります。
子どもたちといるのは好きですが、暑くても日なたに飛び出ていくやつらと付き合うのは年齢的にしんどい。

家庭の方は逆に、夏休みに入ったことで平日に家族が家に居るようになる。もちろん毎日ではないけど。

自分のお弁当と家族の昼ご飯を用意して出掛けなければならない・・
普段半日しか働いてないので想像するだけで死ぬほどつらいです。うう・・・・・・


でもいつかは9月が来る。必ず来る。その日を信じて頑張ります。


・・・もうほんと、嫌・・・夏・・・・



そんなことはともかく。

今日は上がったり下がったりの一日でした。
ねこ田さん(『酷くしないで』の作家さん)のツイッターを見つけたんですよ。
この方は「ましゅまろ」で読者さんの質問にとてもフランクに答えてくださる方で、遡りながら楽しく読んでたんです。
キャラの裏話や、エピソードに込めた思いとかも書かれててとても面白くて。

で、今後の事とかも書かれてたんですが・・・最新刊9巻で終わってた連載。

続きはなんと来年・・・・・っ?!


えええっ二か月後とか、そういうのじゃないの??来年?まだ7月ですけど!!

うわ~~~ショック・・・・今後は沖野くんの話と、マヤネムのペアリングの話を描きますvってコミックスのあとがきに描かれてたから、すっっごく次を楽しみにしてたのに・・・・;;;;;

来年・・・・;;;;


って落ち込んだところで次のツイート発見。

夏コミで9巻のその後のマヤネムを描いた同人誌を出す!って!!


私、今人生で最高に夏コミが楽しみです。(今まで楽しみだったことはありませんが)

商業誌の番外編を同人誌で、ってBLでは割とあるらしいですが。
一冊入手したこの方の本、凄かった・・・//
内容のクオリティは商業誌と何ら遜色なく。その上、白塗りもなし・・・(←)
サイズも大きいので迫力あります。コミックよりむしろ同人誌。

や~~ほんと楽しみ。何度もすれ違って、ようやくお互いを理解しあえたところで終わってたんです。
そんな二人のその後、見たかった・・・

これを楽しみに夏休み頑張る。
あ、長男の結婚式もあったっけ。これも楽しみ。



さて、夏休みに突入する前に、ケリをつけておきたい綾伊。


シャーペンで描いたままだけど。

続き。

というか、終わりたい。













なんか、折角描き始めたから、終わりまで描いて供養したいんだよね。貧乏性だから。


ちまちま仕上げて(といっても消しゴムして二色塗りするだけ)pixiv上げたいです。


さて・・明日は朝7時から仕事だぜ・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びーえるざんまい | トップ | カウントダウンが始まった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事