海賊日記

子育てと趣味の日記

音楽

2018年07月06日 23時08分27秒 | Weblog
西方面で大雨被害が出ているようです。出来れば家に居たくても出ざるを得ない場合もあるでしょう、どうぞお気をつけて。

私は今日は幼稚園の仕事が入ってたんですが(助っ人で)行かなくても良くなったのでvv
一日絵を描いてました。もういい加減目が危ないかも・どうしよう・・・

で、明日の七夕に合わせて絵を描きました。pixivに上げるので良かったら見てください。留伊ですけどね!

てかですね・・・・ぶっちゃけて言いますと。
私のように自分のサイトの中で長年楽しんできた身には、pixivは正直諸刃の剣でありました・・・ええようやく気付きましたよ。

自分のサイトだったら、好きに絵をあげるだけで、見てくれてる人の事に意識が行くことはあまりないじゃないですか。せいぜいカウンターくらいで。
それだってひとつひとつの絵に付けてるわけじゃないから、絵を見てるのか日記を見てるのか分からない。

でもですね・・・ピクシブはね・・・作品ひとつひとつに、評価がついてしまうのですよ。「ブックマーク」とか「いいねv」とかの数で、自分のみならず他人様にまで公開されてしまうのです。
もう自己満足だからvってだけで済まないものを突き付けられてしまう、という、ね。

ふふふ・・・・;;


神のようなみなさんの作品を読ませていただけて、ほんとに夢のように楽しい時間を過ごさせて貰っているのだから、そのくらい我慢しろよ。てか上げなきゃよくね?と思いますよ?

でもさー。描きたいしなー。描いたら、どっかあげとけば、見やすいし、さー。


そこへンはもう、気にしないようにするしかないよね。うん。気にしない。


はい愚痴終わり。いいの、もう!!


そんなことを書こうと思ってたのではなくてね、忍たまの素敵なMADをきっかけに、聴く音楽の幅が広がって、それもまた楽しいvなこのところなのです。

たぶん、世間的にはもうとっくに流行ってた曲ばかりなんでしょうけど、私TVあんまり見ないんで。

視野が広がって嬉しいです。

MADを直接貼るのはいけないのかもしれないんで、ヒントだけ。


スマホに入れて繰り返し聴いてるライブラリのメンツ。


・「りんー(六年い中心)」   ぐりーん 『愛唄』

・「委員会で小.さ.な.恋.の.う.た 」  MONGOL800 『小さな恋のうた』

・「R/O/C/K M/E」  ワンダイレクション 『ROCK ME』

・「六年い組は組で夜/鷹/の/夢」 Do As Infinity  『夜鷹の夢』

・「忍玉女装で女子高生ED」  meg rock 『incl. 』

・「五年中心 -F-i-r-e☆F-l-o-w-e-r」  誰が歌ってるか分からない『Fire◎Flower』


どれもカッコよくて、家事やる時とかウォーキングの時にいつも聴いてます。



今日描いた絵。

久し振りにペンタブで描きました。「戻る」コマンドマジ神。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワノ国 | トップ | 三か月経ちました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事