海賊日記

子育てと趣味の日記

イルミネーション

2018年11月18日 23時25分32秒 | Weblog
毎週末、用事がなければ近くの公園で、土曜日は夕方山登り、日曜日は夜のウォーキングをするようにしてるのですが。

昨日イルミネーションの点灯式があったようで、さっきウォーキングに行ったらとてもきれいでした。



湖上に映るのもキレイです。これから数か月、楽しめそうですv色んな意味で。

ええ妄想も広がるってもんでしょ。
歩きながら考えるのは。

自分が伊作になって、留三郎と一緒にこれ見れたらどんなかな~~・・(寝言は寝て言え)


引きますか。

でも誰にも迷惑掛けてないし・・・

現パロでもいいです。めっちゃ萌えます。
あーでも私の伊作はイルミネーション見て「キレイ」とかあまり感じない奴なんで・・・むしろお留三郎(乙女)の方が「ここに連れて来たい!!」って意気込んでいそうです。おつ。


忍たまは時代が室町なので、現パロ想像しやすいんですよね。ええ転生もので性別変えるのもありです。pixivでよく読んでるのは、現代に転生して伊作が女の子、っての。


感謝しかない。

そういえばですね。
昨日の飲み会、私我慢してノンアルだったので帰りも自力で帰って来たんですが、ブック〇フが空いてたんで漫画探してみたんです。

で、初めて忍たまのコミック買ってみました。一冊。


おおお・・・・///


アニメと絵はやっぱり違いますが、これはこれで好みの画風です。思ってた通り、面白い!!!
読んでみると、内容やキャラのセリフはとても忠実に反映されてました。私が読んだ巻ではほぼ一緒でした。

もうしばらくアニメを消化したら、中古で大人買いしたいと思ってます。


先週描いた絵。(供養)





pixivで「COA」って良く見かけてて、なんだろなーと思ってたけど、
そのまんま「し お え」なんですね!(笑)





プロ忍伊作。



そして忍たまで絵を描くようになってからの私の悩み。







団蔵は字が下手。


ワンピの時はイラストしか描いてなかったけど、この頃は四コマ漫画とか描くようになって。

言葉を入れるんだけど、私の使ってるソフト(painter classic)は文字が横にしかならないんですよね・・・忍たまでセリフが横書きって合わないでしょ。

なので下手な字でそのまま書きこむしかないんですよ・・・;;;あああ恥ずかしい。



でも負けない。

来週はいい夫婦の日に向けて絵を描く!!








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 26期後半始まりました | トップ | びゅーてぃふる さんでー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事