海賊日記

子育てと趣味の日記

やれやれ…

2009年12月01日 21時59分12秒 | Weblog
美味しそうでしょ?青森出身の旧相棒に貰いました。病気の次男の、いい滋養になりましたよv

金曜日に新型認定された次男。
世間では「新型は軽い」と言われていますが、なんの。
金曜日1日中9度が続き、翌土曜日は8度台。高熱が二日も続くと、かなりダメージ大きいですよ。大好きなゲームもやらず、ずっと寝たきりでした
日曜になってリレンザが利いてきたのか7度、昼には平熱に戻り、徐々に食欲も出てきましたが、下痢気味になり、痰も続いて切なそうでした。
てか先生、子供はリレンザ24時間以内に飲ませたいだろうよ・・・再受診した時にはもう24時間過ぎてたじゃん!!!

そんでも、平熱になって3日目の今日はだいぶいつも通りな感じになりました。
今週期末試験、来週修学旅行の長男の事を考え、今日の夜までは完全に自室に監禁してましたが、もういいかな、ってことで大好きな「ライ○ーゲーム」をリビングで兄弟達と見てます。久しぶりに次男と再会(笑)して、みんなすごく嬉しそうです。はしゃいでます。マスクは取るな。

運よく月曜から木曜まで学級閉鎖になったしv停止期間は金曜日~翌木曜日、なのでちょうど良かった♪
月曜日に書類を学校に届けに行ったら、丁度二時間目の途中で閉鎖が決まってクラスの子供たちが帰って行くところでした。どの子も嬉しそう「おばちゃーん、Rに『さんきゅv』って伝えてv」だってさ(笑)

で、あたしも仕事休みです。
いつも、少ない年休をどうやって有効に取ろうかと考えてるのに・・・こんな用事もない日にいきなり;;
何とか充実しなきゃと(←貧乏性)考え、今日は押入れの大掃除をしました。あと数年はしなくていい感じに使い勝手が良くなりましたよv(自己満足)
明日はのんびり買い物にでも行って来ようと思います・・次男は元気になったし、長男もテスト期間でお昼には帰ってくるので、お昼を調達しがてらv


そうそう、バンプが新曲出すと毎日オリコンチェックするようになるんですが(笑)
デイリー、最初の2日は某じゃに(よく知らん)に抜かれてましたが、それからずっと一位ですよv
好きなモノが世間的にも評価が高いのは嬉しい♪


>歌う声と話す声、ちょっと違うでしょ?
低くて艶っぽくて、いいよねー//
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4姉妹 | トップ | 師走 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事