海賊日記

子育てと趣味の日記

いや~・・・

2010年03月11日 22時03分50秒 | Weblog
ワンピ。
「『ワンピース』は、抽象的な何かとか精神的なものとかではなくて『物』だ」とゆーのはずいぶん前のジャンプフェスか何かで尾田っちが言ってたのでそういうものだとは思ってましたが。
言いましたね~。
「D」の謎も、少しずつ見える方向に来てるってことは、膨らみに膨らんだ物語が収束に向かってきてるってことなんでしょうか・・・25年続くとか言ってた気もするんだけど。さすがにそれはないか(笑)
兄絡みになる前は、中心にはいつもルフィがいたのに、今はすっかり「白ヒゲ」「海軍」「黒ひげ」な三つ巴状態。・・何だか違う漫画みたいで物足りない感じがしますが、これも次に繋がる大事な部分なんでしょうなぁ・・・
週間で読んでると長く感じるけど、コミックだとテンポがよくてとても面白いと長男が(と、その周りの高校生ワンピファン男子)言ってました。なるほど。そこまで神は読んで、丁寧にじっくり描きあげてるんだよね。
ぶっちゃけ黒ひげとかどうでもいいけどね。


それと、ひとこと。
ジャンプの中に、どーーーーしてもこれは;;と思う漫画がありまして。
や・・・どうなのよそれ。編集部の良識を問いたい。
ワンピがなかったら、買わないよジャンプ。(怒)


三学期も、残すところあと一週間。
卒業入学野球(野球?)があるので何かと気忙しない春になりそうです。早く四月になって、色々軌道に乗って、落ち着きたい・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生~いろいろ~ | トップ | ラブパワー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事