海賊日記

子育てと趣味の日記

4連休v

2007年06月14日 00時26分13秒 | Weblog
まーむの仕事は平日5日勤務の土日祝日休み。
一日たった3時間半だし、12時ぴったりには上がれるので、用事でもなければ休みません。
明日あさっては。職員の社員旅行でv
パートのあたしはお休みなんですよ~~ヨホホホv
もー毎年この日が楽しみでvvまだ三年目ですけども!

去年は特に何も計画もせず、郊外の温泉に行ったくらいで、あとはぼーっとしてたんですけど。
今年はちょっとテンション上げてみました。あたしなりに。
明日は中学以来の友達と、すごく久しぶりに会います。
彼女はあたしよりも背が15センチも高くてスレンダー、おっとりした美人。
でも、学生の頃からよく「雰囲気が似てる」って言われてた子で。
話してるとね、「あああたしもきっとそうするな」とか「そう言うな」ってよく思う。価値観や感性が似てるのね。
どっちかと言うと聞き役になることが多いあたしだけど、彼女はあたしの話をよく聞いてくれるから一緒にいて楽しい。
どんな風に変わってるかな~・・//

んで、明後日は母と、この春出来たパ○コに。
あたしは興味ないんだけど、母が行きたがっててね~・・何するんだか。
でも、お昼はあたしのちょーお気に入りのホテルのブッフェに行くから、それがすごく楽しみv

と、食べまくり話まくりの二日の予定です。あたしにしたら画期的なスケジュールだぜ。


ただいま定期試験前の短縮日課中の長男。
今日も一時半頃帰ってきて、にったにった笑いながら「お母さん朗報v」
なんじゃ朗報って。まだ試験前だろ。
「あのさ、選抜チームの選手に選ばれたv」
えっ。

・・「それって野球?」「当たり前だろ」だよねー。
いや、前に陸上で選ばれたこともあったから(笑)

市内9校から20人(多分各ポジション二人づつ)選抜してチームを作るんですけど。
うちの中学からは4人選ばれて。その中の一人。
うわ~~すごい~~!!と喜びましたが、待てよ?

「選抜の試合って・・・夏?」「そう」

・・大丈夫なんか・・・?
野球で推薦狙えるほどの実力と、本人の希望があるなら、いいんですが。
うちは勉強で行くしかないんですけど。
勉強・・・出来るのかな・・・;どのくらい練習とかやるんだろう。
中体連終わって部活卒業したら、塾とか考えようって思ってたのにー。
まぁ本人は「大丈夫」って言ってるので、任せるしかないですが。
母はかなり心配です・・・嬉しいし、誇らしいけど、心配。


■メルフォお返事

>ginkoさん

いよいよもうすぐですね~~//体調の方は大丈夫ですか?
絵茶に来てくれてありがとう!!久しぶりにお話出来て嬉しかったですよ~~v
同い年で子どもの学年も同じようで。
話してると安心したり、勇気を貰ったりで、とてもいい時間を過ごさせて貰いました。
子育てがひと段落する頃・・っていつなんでしょうね・・・うちは末っ子がガメラなのできっと人様よりも遅いんだろなー・・(遠い目)
でも、いつか遊びに来てくださいねvあたしも行きますとも!
夢は沢山あった方がいいですもんねv
自由になれたらしたいこと、沢山ありますよ・・(笑)



そうそう、昨日は蛍を見ました。ものすごく幻想的で、キレイでしたよー・・・///
夜明かりのない時代にあの光をみた人たちは、どんな風に思っただろうなー・・。
そういう想像するのが好きです(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラブーン | トップ | のーんびり♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事