海賊日記

子育てと趣味の日記

読んだ!控えめに言って最高だった!

2020年07月02日 22時24分49秒 | Weblog
まだまだ暁人祭り中です。頭の中が常に「早くこれ(家事とか仕事)終えて暁人さまに会いたい」です。
我慢できずに買いましたよ「Noble Collars」!!

素晴らしくお値段以上でした・・・・///
私イラスト集はねこ田さんの持ってて、そちらはほんとに「イラスト」主体な本で、そういう感じなのかな、と思ってたのですが。

「noble」の方はスペシャルブックということで中身が!!
半分以上漫画なんですよ!!
ファンが血眼になって集めたであろう、コミックス購入特典のペーパーやリーフレット、掲載雑誌の全プレ小冊子!!

全部!!

載ってる!!!!

正確には最終巻の8巻以降に描かれたものは載ってないですが。いくつかあるようです。


でも!!

私のように完結してからファンになったような口からしたらまさに夢の様な本でしたvvv

本編は切ない9割な流れでしたが、ペーパーとかの方は軽いコメディテイストというか、桂木のツン5割増し、暁人さまの隠された性癖(ドМ)暴露と、めちゃくちゃ面白いんですvv
物語の中で暁人さまが10歳~18歳まで成長していくんですが。
おどおどし通しだった10歳、すでに桂木信者になってる14歳、ちょっと反抗期な17歳が、実に見事に描き分けられていて、こちらも大変美味しかったですvどの年齢の暁人さまも、実に可愛らしくカッコ良かった・・・///そして桂木は常に怒ってる・・・

更に!

2人の未来が妄想し放題な大変素敵な最終話だったのですが!

その妄想を具現化した描き下しが!!(落ち着いて・・・)

ああ・・・桂木・・・;;違うよ・・そうじゃないよ・・・;;って思っちゃった人いっぱいいたのでは。そしてわれらが石崎、またしてもナイスアシスト!!この人凄い好き・・・

という、何度読んでも毎度楽しい本でしたv
紙の方も欲しいけど、こっちはもう普通には売ってなくてヤフオクやメルカリでは定価の三倍くらいになっちゃってるんで・・そういうのは買いたくないので;無念・・・

スピンオフ、までいかなくても、描き下し番外編で前後編とかやってくれないかなぁ・・・直矢様を育てる二人を見て見たいなぁ・・・希望は捨てない。

日高ショーコさんとタキエさん(原作)のインタビューも載ってまして。
なんと日高さん、今でもアナログで原稿描いてるそうですよ!!凄くないですか?お絵かきソフトの描き手守護神「undo」がないんですよ??
しかも、5巻まではアシスタントさんもいなかったとか・・・凄すぎる・・・あの完璧な背景作画で・・・
改めて好きになりました//


さて、嬉しかった事。
開店休業中のpixivですが、昨日フォロワーさんが400人超えたんですv
オフラインやってないし、更新も止まったままな辺境に、「また来てやってもいいよ」って思ってくれる人がいるなんてほんとに嬉しいです。

記念にスクショ。





pixivに作品揚げてる方なら分かって貰えると思うけど、いいねvしてもらえるとほんっとに嬉しいんですよ。感謝しかない。あなたの幸せを祈ってます。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマートスピーカー来る | トップ | 紐解きメモ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事