海賊日記

子育てと趣味の日記

梅雨真っ只中・・・

2019年06月11日 22時51分21秒 | Weblog
梅雨入り宣言するなり、毎日どっかで雨降ってますね。
今降らないと夏の水不足に繋がるだろうし、そこそこの降りなら受け入れるしかありません。
この時期の雨はしとしと降るので割と好きですが、上がるとカエルが出てきて子供たちの目の色が変わるのが辛いです。あああそんなに暖かい手で握りしめて・・・(><)

生き物に触れることも大事、すぐに手放させることはできないので「帰りにはバイバイしようね」と話しますが、お空にバイバイしてしまっていることもままあります。すまぬ・・君の命は無駄にしないよ。
心の中では「うまく逃げてくれよ・・・!」といつも祈ってますが大抵捕まります;狩猟本能には勝てぬ。


こないだの週末帰って来ていた娘が、母の日のプレゼントをくれました。
何がいいかと聞かれたので、PCで使える扇風機をお願いしてたらこれをくれました。





こんなに小さいのに高性能。台座に差して置くだけでUSB(iPhoneと同じ端子)で充電も出来、電池残量も分かる。
持ち歩けるし、草取りの時とかにも重宝しそう・・。
使い勝手が良さそうなので、義理の父にも父の日にあげようと思います。あと長男と次男の誕生日にも。あったら便利だよ~。



それから、さっきゆーちゅーぶで見つけたコレ。




可愛いくて楽しいv楽器を演奏する姿って、なんてカッコいいんだろう・・・。

私マリンバ大好きなんですよ。
吹奏楽は中学から始めましたが、小学校の時は器楽クラブに入ってました。(これ見て思い出した)
割と自由な学校で、器楽室とか好きに入れたので、よくマリンバ鳴らしに行ってました。器楽クラブではダブルハーモニカ(二段になってて、半音や和音が出せる)でしたけどね。
コンクールがあって、その時やったのが「ハンガリア舞曲第六番」って言うね。難しいわ。唇切れるかと思ったわ。

まぁでも、興味があったのもそうだけど、それが出来る環境があったのはほんとにありがたいことだったな、と今は思います。
なので、子供たちにも、部活は今しか出来ないから、悔いなくやってくれればいいよ、って言って来たんだよね。勉強はさ、一人でも出来るけど、部活は一人じゃできないし。環境がなくても出来ないし。

母の思いを受け取った長男は、高校3年の5月の二者面談で先生に「部活が終わるまでは、勉強したら負けだと思ってます」と言い切ったそうだ(笑)笑える。





さて、明日は朝の花組さんがあるので、ちょっと忙しい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふんどしウィーク | トップ | うわぁあああああ!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事