海賊日記

子育てと趣味の日記

飛んでいく・・

2017年12月19日 22時21分30秒 | Weblog
前回の記事がもう一週間以上も前なんですね・・12月に入って尚更矢の如く過ぎていきますよ。
このまま色んなことが記憶に残る前に彼方に去っていってしまいそうで怖いです。記憶力付ける薬とかないですか。


旦那が来春車を替えるので、先週あたりから毎週末車屋さん行ってます。
こないだの土曜日なんか、あたしの留守に息子二人引き連れて試乗に行ってましたからね・・翌日はあたしも試乗させられたし。

「人生で最後だから一番欲しい車にしたい」
次は軽にするそうです。そう言われたらねぇ・・・これから家族減るのに3列シートとか。
ほとんど街乗りなのに、4駆とか。

無駄!!!!

言いたいけど、あたしと価値観は違うし。
彼の言い分には一切「NO」を言わないと決めてただひたすら付き合っております。

まだこれからしばらく働いて貰わなきゃならないしね。(きらん)労働のモチベーションに繋がれば文句はありません。

ありません、けど・・・・・



高いわっ!!!(大泣)

ただ、旦那は車をとても大事にする人なので今の車は7年乗ったのに状態がとても良くて、下取りが新車で安い軽が買えるくらいで取ってくれたので。

ま、まぁ何とか・・・・ははは;

ちなみに、購入予定の車は、まつだで今月発売されたばかりで大好評なSUVクロスオーバー。
9月に発表されてから発売までの3か月で既に7500台以上受注してて生産が間に合わないそうですよ。今契約してもよくて3月の末とか。
今時そんな車、あるんですねぇ・・・


そうそう。
うちの幼稚園は今日クリスマス会でした。
おつかい袋(って静岡限定ですか?手提げ袋の事ですけど)にはサンタさんに貰ったプレゼントv

お母さんがお迎えに来ると、どの子もまず袋から出して見せていました。
お母さんたちは忙しいから「ああもらったんだねv」と声を掛けてはくれましたが。

子どもたちは、やっぱりお母さんが一番なんだな~って思いますね、こういう時。

自分も子育て真っ最中の時には余裕がありませんでしたが。

そういう時は、しっかり子供の目を見て「良かったねv」と言ってあげたいです。
そしたら子供たちもとびきりの笑顔を見せてくれますよ(^^)





コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盛り沢山な週末 | トップ | かえで »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
漢方でなかったっけ? (akt)
2017-12-20 01:10:07
記憶力何とかするやつ…(笑)

旦那さん、楽しみだねー 気持ちわかるよ。
うちも去年 旦那さんの車が壊れて止まって
仕方なく変えましたが、ジムニーが壊れて
買ったのもジムニー。

釣りとかは行くけど、ほぼ四駆要らんかなw
そして軽の中でもめっちゃ高い(;´д`)

最後のローンだから 欲しい車を買ったらいいとは言うたけど、ほんと一人乗りです。
でも車でモチベーション上がるのは自分も同じだしね。楽しみが増えていいね!
返信する
漢方でなかったっけ? (akt)
2017-12-20 04:37:44
記憶力何とかするやつ…(笑)

旦那さん、楽しみだねー 気持ちわかるよ。
うちも去年 旦那さんの車が壊れて止まって
仕方なく変えましたが、ジムニーが壊れて
買ったのもジムニー。

釣りとかは行くけど、ほぼ四駆要らんかなw
そして軽の中でもめっちゃ高い(;´д`)

最後のローンだから 欲しい車を買ったらいいとは言うたけど、ほんと一人乗りです。
でも車でモチベーション上がるのは自分も同じだしね。楽しみが増えていいね!
返信する
車・・ (まーむ)
2017-12-20 23:09:13
そうだったよねー。ジムニー。遊ぶ車っぽくていいじゃないv好きだなー
aktさんは黄色のカングーだよね?見かけるとaktさん思い出すよ(笑)
車は高い買い物ではあるけど、数年は乗るし、しかも毎日だし。
そう思うと、後悔ないように買うのがいいな、と思うよ(^^)
うちはあと次男も買わなきゃなんで。
どうするんだか・・・車興味あんまりないんだよね;バイク乗りなんで・・

返信する
ごめんね(;´д`) (akt)
2017-12-21 01:32:15
コメント入れたあと寝落ちしたみたいで、反映されてないと思って二重投稿になっちゃった…
返信する
いえいえ~v (まーむ)
2017-12-21 23:30:38
寝落ち!
頑張りすぎないでね~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事