海賊日記

子育てと趣味の日記

ねん○ん特別便。

2009年01月26日 22時11分24秒 | Weblog
とゆーのが去年の9月に届きました。
「あなたの年金加入記録は、このよーに登録されとります」ってヤツです。
ちゃんと確認して間違いがあったら言ってくれ、となってるわけですが、自分の加入期間がどーなってるかとかあんまり覚えてないじゃないですか。
んでも、職場のお姉さんで「年金」に敏感な人がいて、こりゃ大事な事なんだな・・と見直してみたんですよ。

先に、公立学校共済からも「年金加入記録のお知らせ」ちゅーのも来てたんで、そっちから見てみたらば。

・・・違っとるような気がする・・・


あたしは短大卒業後公立幼稚園に就職したんですが、入る前後二年間、新規採用試験がなかったので、最初の一年は臨時職員。国民保険に入ってました。
で、二年目は非常勤嘱託と職名が変わって、共済に入れたんですね。
その年に採用試験があって受かったので、三年目に晴れて正規職員。

なのに、その非常勤嘱託の分の一年間が空白になってたんです。
公立学校共済の問い合わせて約4か月。
先週ようやく返信が来ました・・・やっぱり抜けてたって!!

怖い怖い。

で、もう一度ねんき○特別便の内容を読んでみたら・・・やだわ、共済の加入分が丸ごと抜けてるじゃない!!
『平成8年以前に退職した人の分は、情報が提供されてない可能性があります』だと。あたし8年に退職してるじゃん・・

てか、いいのかそんなん。「全てオレに見せろ!!」って言えばいいじゃん共済組合に。


まぁこゆことは自分がしっかりしなきゃしょうがないんだろうなーと、早速訂正して送り返してやりましたよ・・・・これちゃんと見直してなかったらえらいことになるんじゃね?

みなさんも見直した方がいいですよー。特に職場を変ったことのある方。



・・・いい加減旬を逃した情報ですか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒れる中学。 | トップ | 青春の曲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事