海賊日記

子育てと趣味の日記

ゲットだぜ

2019年09月16日 23時38分55秒 | Weblog
連休初日は服の断捨離頑張りました。
娘が近々帰って来るのでスペースを空けないと、ということで。
長年ほったらかしにしていた洋服ダンスとか押し入れとか。
旦那を巻き込んでやったら大きなゴミ袋10個も出ました。無料で引き取ってくれる業者に出して、すっきりv
動きの悪くなってたリビングのドアも戸車を変えたら軽く動くようになりました。

頑張ったな!と満足感に浸ってた夜、ゴミだと思って拾ったのが薄いガラスで左の親指負傷。

指先の切り傷は半端なく痛いです・・・うう・・・;;結構ざっくりいった(;;)
でもこのタイミングで良かったと思おう。運よく火曜日まで仕事休みだし。

で。中日は母の希望で、母の実家のお墓参りに行きました。
山方面に車で一時間ほどのところなのですが、いつもは母がバスと電車を乗り継いで行ってたそうで。

今回車で行けて、とても嬉しかった、と言っていました。言ってくれたらもっと早く連れていってあげたのに・・・気が付かないでごめん。



母の実家は、私も子供の頃夏休みに遊びに何度か行っていて、沢山思い出のある場所で。
敷地内に製茶機があるような大きな茶農家で。
泉水で鯉を飼ってるような。

でも今は若夫婦が新しい家に建て替えてしまってなんの面影もないです。寂しい・・・


小さい頃の思い出の味を買って帰れたので、よしとしよう。





で、今日。

指のダメージでなにもする気が起らず、夕方までグタグタしてたんですが、それでも増税前に冷蔵庫(2000年製)見て来ようかな、と思って、旦那とエ〇ィオンに行きました。
高いもの買う時は価格コムで下調べしてから行くんですが、やっぱりオンラインの方が安いよね~とかいいながら見積もり出して貰って。

ついでに~とiPad見に行ったら。

価格コムで底値の値段になってるじゃないですか!

私が欲しいのはiPadの第六世代。コスパが一番いい。
で、これの新型が11日に発表になったらしく。

アップルって新型が出ると生産を止めてしまうので在庫限りになるそうで。
それで安くなってたみたいです。

店員さんが言うには、iPadの上位機種「pro」をアップルが売りたいんだけど、第六世代だと差がないんで、今回の第七世代はディスプレイが小さくなって、なのに価格を高くして、顧客がproを選ぶようにしたいんじゃないかと。

iPad欲しい方は、6世代がお買い得ですよ!在庫限りですよ!
あ、それで逆に高くなることもあるかもですね・・・





んで買って帰って来ました。旦那も「買っちゃえ~~」て言うんで。
家に帰ったら丁度次男がいて、設定を全部やってくれました。こいつは我が家では一番PCに明るいんで・・あっという間にiPhoneと同じにしてくれました(^^)



さて明日明後日も仕事休み。月初めに同僚とシフト変わってあげたんで。
明後日は娘と車見に行く予定があるけど、明日はどうしようかなぁ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せしかない #10  | トップ | #Song2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事