海賊日記

子育てと趣味の日記

ツアーレポ 続き

2012年06月10日 22時51分11秒 | Weblog
次は曲以外のところを書こう。


とにかくですね、他の人も書いてましたが、メンバー丸くなった感じでした(笑)なんていうかねーよく話すし、よく笑うし。藤くんなんか話した後しょっちゅう「・・へへっ//」って(笑)ボソボソ、って感じはなくって、明るくて・・ほんと、知り合いのお兄ちゃんと話してるみたい。リラックスして会場の「友達」と話してるな、って感じ。
会場の声にも「あ、そうなんだ」「うんうん分かった分かった」とか受け答えしてる時も多くてね。アリーナなのに、会話してるみたいな・・親しい雰囲気があった。

あとね、静岡は秀ちゃんいじりが凄かった!(笑)
藤君が前向いてる時に会場から「秀ちゃーーーんv」って声が掛って、それに秀ちゃんが立ちあがって両手を振ってくれて、会場がそれに喜んで合唱で「秀ちゃーーーんv」って。
そしたら藤君「え、なに今秀ちゃん弄ってた?」って。毎度の事ながら秀ちゃんいじりには敏感です(笑)
いつもなら「あ、秀ちゃんは弄らないでね」って言うのに、今回は「なに弄りたい?今?それとも後でいい?」って。
そしたら大抵は「今ーーーーっ!」って答えたのに、中には「後ーーーー!」って声もあって。
藤君笑って「え、後って人もいるんだ(笑)」って。確かに(笑)

あとねーいくつになってもトーク出来ない増川君が可愛くてね~~~;;;
藤くんに振られた後、みんなはくつろいで座ってて、増川君あうあうしながらトーク。「もういい?」って視線送ってもほったらかし(笑)
「あーなんかオレ汗掻いてる。ギターとか持ってやってる時は全然平気なのに」って(笑)


・・・やーしょーもない話が続いてますけど、こういうのがファンは嬉しいんですよ(笑)


そうそう、チャマの「初めて(ライブに)来た人ーーー!!」で「はーいv」って手を挙げたのは、静岡でも8割でした(笑)「初めてじゃない人ー!」も8割。「キャパ越えてんじゃん!(笑)」


バンプのライブは声を出すところがあったり、手の振り方のパターンがあったりで、参加出来る所も楽しみのひとつなんですが、今回は更に「親しみのある」雰囲気がとても素敵で、一層楽しい時間が過ごせたと思います。感動、もあるけど、楽しい!がグレードアップしてました。メンバーがライブをとても楽しんでいるのが伝わってくるから、見てるあたしたちも余計に楽しくなる。アリーナの空間を懐に入れられるくらい、彼らは成長したんだなぁ・・と、古いファンは感慨深く思うのです。


あとひとつ、初参加だった次男がしきりに感心していましたが、大変観客のマナーが良かった、と。

よく言われるのは、静岡の客はノリが悪い・・なんて言い方はあれですが、大人しいんです。基本のんびりさんが多い県ですから。

盛り上がる時は勿論盛り上がりますよ、もう拳上がりっぱなしです。会場が波のように揺れてるんですけど、静かな曲や、曲間とかは、前の曲の余韻を楽しんでるかのように、しーーーーーーーーーーーん、とします。
9千人もいるのに、それこそ、物音ひとつ立たないくらいしーーーーんとなるんですよ。

行きすぎた黄色い声もないですしね。おりこうさんなお客さんたちで、気持ち良く聴けます。

そんな「人生で2度と揃って会う事がない9千人」の隣人にも感謝v

次はいつでしょう。また4年後とか年齢的にちょっとあれですが、でもスタンドなら疲れたら座れるし(笑)きっと行きます。・・その頃は子ども達も友達と行っちゃうかもしれない・・一緒に行ける人がいるといいなー(笑)



そうそう、アンコール三曲目のDANNY!ゆーちゅーぶで検索すると聞けるんだけど、「今日の静岡で聞けた!最高だったv」ってコメントが10近くもあった。みんな嬉しかったんだなーーー//
この曲はバンプのCDには必ず入ってる「シークレットトラック(隠し)」の曲で、しかもインディーズ時代の最初のアルバムに入ってるんですよ。小さなライブハウスが活動場所だった頃の曲。でも、凄い人気があるんですよ。最高に盛り上がる!あたしも足にマメが出来るくらい飛び跳ねました(笑)是非聞いてみてください。






チャマ。初めびっくりしたわー髪型。短くてちょんまげ、なイメージあったのに、長い!今まで見たことないくらい長かった!ウエーブ掛ってるし、ヒッピーみたいだったけど、最後ヘアバンド外して上半身裸に(Tシャツは会場に投げてあげちゃった)なった姿は色気が半端なかったです。
彼がいるお陰で、他のメンバーが余計なことに気を使わないで楽しくライブ出来てると思うよv
チャマの笑顔をトークは最高だねーv

升くん。演奏素晴らしいのに、それ以外の時は相変わらずおっさんでした(笑)ちいさいおじさん。でも彼も終始笑顔でしたねー声聞けたのはびっくり。

増川君。恥ずかし島では、みんな前向いて歌ってるのに、彼はしょちゅう後ろまで来てくれて、顔がよく見えました。相変わらずのマイペースっぷりが微笑ましい、中3の娘が「何とかしてあげたくなる」って言うほど(笑)カッコ良かったな~

藤くん。某雑誌で「ありえないくらいにこやか」って表現されてましたね(笑)そんな感じに、ほんとに楽しそうでした。でも演奏といったら・・・・すごいの一言。ギターテクニックも、澄んで深くて温かい、時に鋭く響く声も。いつも胸の中でなってる音がまた上書きされました、何度も言うけどありがとう!!相変わらず枝みたいだったけど、病気しないでねー!




セットリスト

.三ツ星カルテット
2.宇宙飛行士への手紙
3.分別奮闘記
4.ゼロ
5.Stage of the ground
6.友達の唄
7.Smile
8.グッドラック
9.ハルジオン
10.車輪の唄
11.sailing day
12.星の鳥
13.メーデー
14.イノセント
15.supernova
16.beautiful glider
17.カルマ
18.天体観測

アンコール
1・K
2・ガラスのブルース
3・DANNY
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GOLD GLI/DER TOUR in 静/... | トップ | 祭り続行中 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうで良かったーーーっvvv (akt)
2012-06-11 22:55:18
うんうん、なんか演奏してるBUMPも楽しそうで、それを見ている私たちも本当に楽しくて、嬉しくて、だよねvv

恥ずかし島は背中向きだったんだーそれはそれで貴重だわ、確かに。(笑)
私は大阪の時、島の事も知らなかったしホントにすごいライブハウス前列レベルの近さだったんで、ただもう号泣だったよ。。。。
そんなに近くで見れるとは思ってなかったからさ;; そして今後もそんな素敵な位置に当たる運もなさげだし…;

子どもたちもいい体験でよかったよねvvv

今度名古屋は一日目はA-3、二日目はA-8なの。
静岡とブロックが一緒だと思うから どっちもチャマ寄りだw
二日目はかなり後ろだから、また恥ずかし島が近いといいなぁって思ってますvv


セトリは大阪と一緒だねーvステグラ迫力だったよね!!!
Wアンコはすごいうらやましいよ~~~
ある意味これも、動物繋がりアンコだね☆
返信する
いいなぁ・・・// (まーむ)
2012-06-12 22:18:01
あたしももっと近くで見てみたいよ;;(涙)CDの先行予約でチケット取った知人はステージの前列が取れてた・・やっぱそっちの方がいい場所取れるのかな?
でもとにかく恥ずかし島は次回も是非にやって欲しいよね~~~v

島はA側だったから、今回もきっといい感じに見れるんじゃない?あたしも他の会場も取っておけば良かったな~と今頃思ってたりします(笑)

アンコールはきっと違う曲だよね、聞きたいのが聞けるといいねv
返信する
やっぱそうなの? (akt)
2012-06-13 00:07:55
ありりんの友達もCD先行で取れた子は、最前列らしい、って聞いた;
つか、CD先行どころか子どもの名前も友達の名前も使ってフルにエントリーして(4~50くらい?)、自力で当たったの1つだからね。。。行けるって事だけでもホントありがたい;;;

島A側だったんだ! 大阪はヒロサイドだったよ。
あんまり近すぎると 夢じゃないかって思って、あとで放心状態になるよ!しばらく現実に戻ってこられなかったわ。(笑)
返信する
うわ~~・・・ (まーむ)
2012-06-13 22:40:54
やっぱりそうなのかな~~~;;ああ悔しさ再び・・・(がっくり;;)
宝くじに当たるようなもんだと思っても、外れるとやっぱり・・当たった人が羨ましい~~;

名古屋や大阪はともかく、静岡辺りなら何とかなるんじゃね?と思うんだけどね;

次のツアーの時にも、CDに予約抽選券みたいの、ついてるといいな~~

や、現実に帰って来れなくていいから肉眼で表情が見たい!!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事