海賊日記

子育てと趣味の日記

NO産休!!

2020年02月29日 22時06分33秒 | Weblog
このところ受けたセリフ。めちゃくちゃ面白い漫画(勿論BL)にまた出会ってしまった・・・

おとといの夕方6時半。とんでもない要請が総理から出されましたね・・・今日の夕方今後についての会見がまたありましたけど。

タラればの話をしても仕方がないのですが。
確か、この要請を出す前日に、文科省との話し合いがあって(この件について)その時には「無理でしょ・・」って回答したそうで。
それが一夜明けて「決行します」みたいなことになってて文科省以下教育関係者目が点ですよ。
え、話し合ったよね・・現場の意見、言ったよね?え、色んな事丸投げして始めちゃうの?

いや~・・・・・・・・・・。

私のところは幼稚園なので今のところ通常通りなんですが。
もしこれで感染者が市内で出たとかで休園になってしまったら。

春休み、前倒し・・・・?(長時間勤務開始)

同僚と、え、無理、それは無理。

学童保育に勤務してる方の辛さが他人事ではないですよ。
私なんか、もう留守にさせて心配するような子はいないので全然マシですが。
ご自分もお子さんがいて、って方も山ほどいるでしょう。
お気の毒です・・;

それから、給食が命綱になってる子供たち。
ワタミが宅食の無料提供をしてくれるそうですが、是非にそういう子達に優先的に届けて欲しいです・・・給食なくなって余ってしまう牛乳も、そういう過程に配られる手段があったらいいのに。

色んな事を全て県、市町村の教育委員会にぶん投げて、「責任は政府が取ります」ってキッパリ言い切ってましたね。さすが。

日本の底力を見せてくださいね。そのために納税してるんですから。


で!
タイトルについては次回。

汲めど尽きぬBLの泉。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にゃんにゃんにゃんにゃんに... | トップ | 腸活中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事