つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

新宮熊野神社 熊野神社長床(ながとこ) 朝の巻 福島県喜多方市

2011-10-17 12:54:41 | 神社・パワースポット・聖地
先日、どうしても行きたくて、夜に訪問した、新宮熊野神社 熊野神社長床(ながとこ)(⇒関連記事

やっぱり、朝もよねん ということで、夜行バスで2度目の喜多方入りするや否や
タクシー、拾っていってきましたっっ

新宮熊野神社 熊野神社長床(ながとこ)鳥居
鳥居

新宮熊野神社 熊野神社長床(ながとこ)、日中は拝観料が300円かかるみたいなんだけど
誰もいないから、スルー(ゴメンナサイ

神社で拝観料かかるところって珍しくで
新宮熊野神社長床は、すんごい喜多方の商業に溶け込んでいる気がするんだよね~~
。。。く、詳しいこと、知らないし、なんとなくだけどサ

これ、喜多方老麺会(⇒喜多方老麺会公式サイト)が出している、観光客向けラーメンマップ(無料、A4サイズ8ページ)の裏表紙。

4つ並んでいる広告の、右側から2番目が 新宮熊野神社長床
こういうように広告打てるのも、拝観料があってのことで。

朝ラーメンひとつにしても、地元の方が朝ラーを愛し支えなければ、観光客を誘致するに足るだけのラーメン店舗数を維持できないと思うけれど、それをやっているし。

なんというか、喜多方という街は、産業、生活、商業、余暇が、うまく織込みあっている
綺麗な織物のような、そんな感じがしています。。(・・・ふ、ふゆ、つらいみたいだけど


それはさておき わーい、ひとり神社 まだ、誰もいないよん

新宮熊野神社 熊野神社長床(ながとこ) 参道
参道を抜け

新宮熊野神社 熊野神社長床(ながとこ) 朝
見えてきました

新宮熊野神社 熊野神社長床(ながとこ) 朝
拝殿、長床(ながとこ)靴を脱いで中に入れます

新宮熊野神社 熊野神社長床(ながとこ) 朝
長床(ながとこ)をまわり込み

新宮熊野神社 熊野神社長床(ながとこ)
いざ、本殿へ

もしこれが初訪問だったら、人気のないところは怖いし、龍っぽいのとかその怖くて苦手ですし
ひとりで怖くてひるむところなんだけど、状況はなんとなくわかっているから大丈夫

新宮熊野神社 熊野神社長床(ながとこ) 那智大社
多分、ここが那智大社

新宮熊野神社 熊野神社長床(ながとこ) 本宮
んでもって、本宮

新宮熊野神社 熊野神社長床(ながとこ) 新宮
神社名にもなっている、新宮


新宮熊野神社 熊野神社長床(ながとこ)銀杏
銀杏

ここのエネルギーは、きめ細かく、けれど奈良の大神神社(⇒関連記事)のように高密度ではなく、隙間があって優しい感じ。

理想的な洗顔法で、泡を細かくあわ立てて、その泡を顔に乗せて、泡を手で転がす(手で肌を触らない)といい、という説があるじゃない。 そんな、感じ

また、逢いに来るときを楽しみにしていますデス


【関連記事】
新宮熊野神社 熊野神社長床(ながとこ) 夜の巻 福島県喜多方市



* * * * *

エネルギーサロン・タンタン
心と体の免疫力アップ! 遠隔調整を中心に稼動しています。お気軽にご依頼ください。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び来ています☆喜多方(蔵の... | トップ | さて、今週がはじまりました... »
最新の画像もっと見る