つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

奈良、大神(おおみわ)神社、個人的雑感

2010-03-23 00:00:24 | 神社・パワースポット・聖地


奈良の神(おおみわ)神社へ 行ってまいりました。今回で4回目。 初めて 行ったのは 6年くらい前。 そのときは、エネルギーの濃密さが 衝撃でした。 濃縮された感じで、酸素に例えるならば、酸素バーにいる感じ、、、かな。 



鳥居をくぐり、参道を進むに連れて エネルギーがどんどん濃密になってきます。 あ、「参道」と「産道」というコトバが同じなのは、偶然ではないと思う。 日本には 言霊 という単語があるように コトバにもエネルギーがあります。


本殿。



最初、神社に 行ったときも 人の多さが 衝撃だったのですが、タンタンたちが 帰る頃には、更に 混んでいました。 今、パワースポットが 流行りつつあるそうです(←流行に疎いタンタンたん)。 私は ヨーガを 15年前からやっていて 数年前からのヨガブームが来たときも 不思議なかんじでした。 またおんなじことが起こっているかな、と思います。・・・神社で遊んでいることも、けっこう隠し気味でしたし(汗)。 フッフッフ、世の中があたしについてきたのね、とは思えない自己評価低めな あたし。。。を発見


関連記事:
大神神社(奈良)の三輪山に登る
活日神社(いくひじんじゃ)、杜氏(酒職人)の神様
奈良 大神神社、ランチ編(にゅうめんといなり寿司)
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東大寺はでかい | トップ | 大神神社(奈良)の三輪山に登る »
最新の画像もっと見る