つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

夜の新宿花園神社で土砂降りプロポーズを目撃 シンクロニシティだよ

2019-07-19 23:33:32 | 神社・パワースポット・聖地

新宿に来たときは、かなりの確率で新宿花園神社に行く。かつてこの神社に習慣のように行っていたから、その名残りでいかないとなんとなく腰が据わらない気分になる。お気に入りの習慣だからこのまま続きますよう~

もくもくアート会もうれしい習慣。人生で、うれしい習慣をいろいろ採用していきたいな。
もくもくアート会ー習慣にできるしあわせ(避難も忘れない)

そしてもくもくアート会は新宿開催。だから、終わった後によく花園神社に行く。昨日も行ったよ。

もくもくアート会中の火災警報ベルで階下に避難したときは晴れてたけど、雨がけっこう降っていた。
でも新宿は地下通路が充実していて、移動がかなり楽でいいね。花園神社の両脇に地下通路からの出口がある状態になっている。
久しぶりにもくもくアート会に参加してくれた方も同じ方向に行くとのことだったので、結婚や披露宴についていろいろとおしゃべりしながら向った。

いざ地下通路から出てみたら、雨脚がかなり強くなっていて、土砂降りに近かった。けれども、せっかくなのでと境内へと向かったよ。

と、本殿へ向かう階段の下に、傘もささずに誰かが立っている。

???と思いつつ、あゆみを進めていくと、外国人の男女二人組だった。

何をしているかしらん?とおもったら、男性が女性の前にいきなり膝まづいて、英語で求婚していた。

わわわちょうど通ってごめんなさい。

タイミング的に、女性がYESというところまでちょうど聞いてしまった。うれしいシーンに遭遇したなあ。ドラマチックだった。どうぞお幸せになられますよう~

フィギュアスケートのペアをテレビで視聴していて、男性が滑り終わったときに女性にプロポーズするのを何度か見かけたことがある。あれと全く同じ感じだった。

絵になりすぎていて、、、撮影かしらとしばらくみていたけれど、撮影ではなかったみたい。美しかったから、本殿で雨宿りをしながら、少し離れたところからこっそり写真を撮った。映画のワンシーンみたいだね。


ちょうど披露宴の話をしていたこともあり、シンクロニシティだなーとおもった。

あたしの場合は、シンクロニシティは、何か自身に大きくかかわるような出来事もあるにはあるけれど、どちらかというと、こういう感じに、うん、確かに関係しているけれど「そう来るんだ」みたいな、あたし視点でみるとちょっとひねりのあるのが多い。

宇宙はすべてつながっているという言い方も、あたしたちは自分に似たことだけを感知する感性を持っているという言い方も、自分の思考で思えるシンクロは解釈が小さいのかもという言い方も、ガイドはやっぱり浮世離れしているからあたしたちとはサービスの仕方が異なるなと言い方も、たまたまだよという言い方もできる。

うーんたぶんその全部だし、ほかにもいろいろなんだろうな。だから面白かったりもする。そしてたいていの場合、サービスてんこ盛り。ありがとうね。
あたし自身は目に見えない存在があたしたちを守ってくれているという価値観で生きているから、とにかくそのシンクロを起こしてくれていることそのものがうれしくて、いつもしあわせな気持ちになる。
なんというかプレゼントもらっている気分なんだよね。プレゼントって自分の好きなものじゃなくてもとにかく気持ちがうれしくてしあわせになる。あんな感じに近いのかもしれない。

普通に人間の頭で考えると、話の展開的に、スピリチュアル的には、独身のあたしに電撃的な出会いがあるとかそういう感じなのが来そうな気がするけど、そうじゃないんだよね。
正直にいうと、ぷぷぷ~と吹き出してしまうこともあるよ。

感動したなあ。ありがとう。

ではまた

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もくもくアート会ー習慣にで... | トップ | 夏至は臨界点、翳りをどこか... »
最新の画像もっと見る