つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

ドライフラワーを仕舞う あじさい バラ ラベンダー

2019-07-03 23:53:00 | 植物の癒し

ドライフラワーの整理。

キャンドル展の頃の花はドライフラワーになっている確率が高い。なぜならとてもやる気なのだ。
ソイキャンドルとドライフラワーを混ぜてインテリアをつくるから。
銀座キャンドル、感謝! ・・・好きなのに~

画像は紫陽花のドライフラワー。あじさいは地味な気がしてドライフラワーにするイメージはあまりなかったのだけれど、数年前にやってみたらけっこう青が美しいいまま乾燥して、それ以来気に入っている。


ラベンダーのドライフラワー。この花が咲きかけのころが最近は好き。


赤いバラの花びら。
バラの花びらは年数が経過するとだんだん退色してくる。


ドライフラワーを保存している引き出しを開けたときの香りが好き。
原則、作品に使うためにとっておいているので、暗い場所でできるだけ密封しておいている(無精で密封していないのもある)。



だけど先だってまめのきさんの個展のときにいただい花は、部屋のなかに飾っておこうかな。
つぶつぶ個展@まめのき、本年もありがとうございました!


ベニシア・スタンリー・スミスさんにあこがれている。何度か彼女が出演しているテレビ番組をみたことがあって、そのたびにいいなあとおもう。

だけど電化製品大好きで、なかなか理想通りにはいかない。虫も苦手だったりする。あと日光が苦手。

理想と現実のギャップがある。。。つぶつぶタンタンでロハスっぽい生活を書いていたら、アピールしたいんだなと生温かい目で見守ってやってね。

ではまた

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アートグループ展 三毛猫展@... | トップ | もくもくアート会。アーティ... »
最新の画像もっと見る