つぶつぶタンタン 臼村さおりの物語

身体の健康と無意識のパワーへ 癒しの旅~Have a Beautiful Day.~

第69回埼玉県美術展覧会(埼玉県展)、つぶつぶ猫が入選♬

2019-05-23 23:45:33 | 創造&表現

埼玉県展、なんと入選した。うれしい。

入選したのは2年前に描いた作品、つぶつぶ猫・銀です。
直近のアクリル画2点、海シリーズは残念ながら選外となった。

よかったらご高覧ください。
------
第69回埼玉県美術展覧会(埼玉県展)
2019年5月28日(火曜日)~6月19日(水曜日)※月曜休館
県立近代美術館(さいたま市浦和区常盤9-30-1)
------

もちろん入選できればうれしいなという気持ちはあった。けれど入選できるとは確信していなかった。
要綱を読んでもボールペン画については描いていないし、作品を受け入れてもらえるかどうかも正直わからなかったくらい。

結果、ボールペン画だけが入選。
2017年に描いたこの作品は、公募展には出していないけれど、「これで評価してもらえなかったら正直あたしどうしていいかわからない」とおもいながら展示したものだったから本当、うれしい。

そのときも評価してもらえていた。買い手がつきそうで結局話が流れた。「これは売らないほうがいいから」とおっしゃってくれた方にもいたとはいえ、そのときはちょっと残念だった。

うん、売れないでよかったよ!!


つぶつぶ猫はボールペン画。要綱を読んでもボールペン画のことがよくわからず、ひょっとしたら作品を受け取ってもらえないかもくらいにおもっていた。

うれしいなー。
埼玉県展は入選が簡単ではない話も聞くし、オーソドックスな絵画というイメージもあったから、期待できなかった。

アクリル画はもう少し精進していくよー。

ではまた



⇒搬入のときの日記埼玉県展(第69回埼玉県美術展覧会)に初めて挑戦してみた

臼村さおり twitter @saori_u
思考していることを投稿しています。

エネルギーサロン・タンタン
~身体の健康と無意識のパワーへ Have a Beautiful Day~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いきりのよさを思い出せて... | トップ | コンプレックスがいつの間に... »
最新の画像もっと見る